こんにちは爆笑
昨日は日中気温30℃という
とても暑い日でしたねびっくり


そんな暑さにも負けず西谷のtoiroっ子
大さん橋ランチ
氷川丸見学
にお出かけしましたグラサンルンルン






まずは到着後大さん橋で、
みんなでお弁当タイムお弁当ナイフとフォーク

{7EC4C8F3-7E4F-4356-98D6-739036726A72}



素敵な景色を見ながら
みんな美味しそうにもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



{7488B8BF-E7BB-4EC5-ACB4-42A31C9A8977}


美味しそう~ラブラブラブ






{96E624E1-A28C-4FAA-829E-2620B240021B}




たくさん食べてお腹っぱい!!グッ
しっかりとお腹を満たして、
パワーをつけたら大さん橋お散歩
氷川丸見学へ出発足足




{49E14EA6-A18B-4854-8B82-02BD63D393B6}




{78E1F984-A688-4C5F-860D-E50500C42430}











Hくんは、大さん橋お散歩ルンルン



{31257C17-4A57-462B-A913-5BDEE0F39031}





{85753431-B6A1-499E-901F-2286647567D3}


大好きな電車の運転手さんに
なってみたり新幹線流れ星

Hくん似合ってますね~かっこいいラブキラキラ



{32E5DE3A-D090-4222-9DC4-D1DD89DC22A8}



大きな船の模型を見たり船船



いいお天気の中
お散歩を楽しみました爆笑太陽







KくんNちゃん氷川丸見学ルンルン



{02DC8F34-EFCD-4279-931A-6B9ECCEC1B3E}

氷川丸は、昭和5年に造られた貨客船で、
太平洋戦争前には秩父宮ご夫妻
チャーリー・チャップリンなどなど…
なんと約1万人が乗船したと
言われています。

また、終戦までに3回もの攻撃を受けましたが、
日本郵船の大型船で
唯一沈没を免れたのです!!

昭和22年に貨客船に戻り、
昭和35年、船齢30年に達し、
横浜への回航を最後に役目を終えました。

太平洋横断はなんと254回!
船客数は約2万5千人!

平成28年に重要文化財に指定された船です。


ちなみに見学をした6月10日で
87歳46日なんだそうですびっくり






{89A0C45E-06DF-41B3-914F-B4C74581DCA5}







{54BEA6FB-4E37-4F99-BB3C-483B879F9714}





{8FB71807-0E32-46CE-8CAB-DD28437AA10C}



窓からはどんな景色が見えるかな!?





{1D52DF71-26C6-452D-9F40-7EBDBD618E26}




{A689034F-D0B8-4DDC-BE3D-99B525C42CE1}


2人とも氷川丸船長さんとなって
面舵いっぱーい!!船




たくさん見学をして楽しみました爆笑




大さん橋お散歩氷川丸見学のあとは、
日本郵船博物館にて、コンサートを見ましたルンルン


サクソフォンフルートバイオリン
ピアノソプラノ歌手の方の
素敵な演奏を聞きました爆笑



あまりの心地良さにうとうとしたりzzz

見慣れない楽器に興味津々だったりキラキラ



toiro西谷には歌が好きな子や
踊りが好きな子がたくさんいるので、
いつかtoiroっ子たちのコンサートも
開催できるといいですねラブ流れ星






toiroに戻ってから、近所のお店で
それぞれ好きなおやつを買いましたピンクドーナツマカロン


{C1D5FBFE-99E7-4244-818B-D6D39812A9E0}





暑さにも負けず、
1日元気いっっっぱい
遊んだ西谷toiroっ子でしたグラサン星




また来週もたくさん笑って
楽しもうね~爆笑ラブラブ



チューリップtoiro西谷チューリップ