こんにちは、toiro西谷です!!


今日もよいお天気晴れで、
toiroっ子もニコニコ笑顔で過ごしましたラブラブ音符ラブラブ

{2879D31C-C693-43DF-8702-4104A53F24CF}

上差しさて、コレは何でしょーか❓







toiro西谷の近くには…


{843F27D1-CA76-44EC-BBE3-0CF977544AA4}


『西谷地区センター』
http://nishiya.hodogaya-kumin.com/

toiroから歩いて3、4分くらいのところにあります。




図書館や未就学児のプレイルーム、
団体、個人で利用できる体育館、和室、工芸室、料理室、グループ室など
地域の方々の為に様々な活動に利用されています。

受付スタッフの方々も皆さん とても親切で度々 利用するtoiroっ子をいつも温かく迎えてくださいますラブラブ


いつも、図書コーナーや飲食コーナー、

体育館でのバドミントンなどを主に利用するtoiroっ子です!!



今日は月に一回行われる
小学生対象の『理科っ子クラブ』に
参加してきました。

2つの紙コップの底を切り抜いて
偏光板を張り付け、その間にビニールにセロハンテープを何枚も重ねたモノを挟みます。


{BBBB09AC-2573-4834-862E-4C1A1F6875D6}

{54B8BAA4-33B8-4360-9E56-25B1710DB587}



紙コップの底を光にかざすと、
偏光板を透して セロハンに屈折したふしぎが光が見える
実験工作をしました。

{912235FB-BA46-429D-9242-8ECB1D88A883}


仕上がりに
好きな絵を描いたり、カラフルなシールを貼ってオリジナルを作ります。


{C79D0663-FB08-444B-A36B-7066908711DB}

{949AD238-65F9-4BEE-A0D3-AB766AD670AF}

《おどろき》
《たのしい》
《ふしぎ》
《おもしろい》

をテーマに、何をするかは当日のお楽しみ 目
今日も地区センターを利用しに来た
たくさんの小学生で賑わっていました爆笑ニコニコ
toiroっ子も楽しめたかなぁニコ

また来月もチャレンジしたいと思いますアップ

星グリーンハーツラブラブ星グリーンハーツラブラブ星グリーンハーツラブラブ星

〜スタッフ紹介〜


{2A59018B-7672-4F0D-8411-88175E401319}

名前      佐藤 ひとみ
生年月日  1966.12.14
出身地   青森県五所川原市
趣味      登山
特技      草刈り
好きな食べ物 
        珍味
行ってみたい場所     
       利尻島
今まで1番びっくりしたこと
      *バス停と間違え 道路標識看板の
          前でバス待ちしていていたびっくり
感動した本
      『剣客商売』池波正太郎 作
魔法が使えたらの、3つの願い
      *どこでもドアぁ
      *タイムふろしき
      *タケコプターぁ
最期の晩餐
      *美味しい白米とすじこ
将来の夢
     *スポーツクラブ設立
好きなことば
      *平等!

音符花束音符花束音符花束音符花束音符花束

toiroっ子が
安心して寄り添えるみんなの肝っ玉母ちゃんです。

"平等”という言葉は有言実行。
障がいが、ある無し、
人の好き嫌いもなく、
誰に対しても
温かい眼差しと敬意を持って接する姿は
観音様のようです。

toiroの指導員以外にも、
障がい者のスポーツ振興を目的として
様々な研修への参加やイベントを通し 設立のための熱心な勉強や 地域のボランティアなど多忙の毎日を送っています。
彼女の素晴らしい大きな夢が叶うことを
心から応援したいと思います!!


素敵なスタッフが揃うtoiro西谷を
これからもよろしくお願いします

チューリップtoiro西谷チューリップ

流れ星星パー流れ星星パー流れ星星パー流れ星星パー