新学期が始まり、今週から
子どもたちの給食も開始ナイフとフォーク

給食が大好きだった私は
『今日の給食は何だった?』聞きまくり。



某小学校の今日の給食は、なんとビックリマーク
ハンバーグと野菜スープと丸パン
との事 口笛  うやらましい〜

{0FC18A50-43A1-4E5C-B513-927E391D023C}
上差しこの4月から
toiro西谷に仲間入りしたR君が教えてくれましたウインク

パクパクもりもり食べる
子どもたちの姿が目に浮かびます目

学校が始まると
送迎時間などもあり、放課後toiro西谷に居られる時間が、ぐっと短くなります。
おやつを食べ、学習やワークを済ませると、僅かな時間しか遊ぶことが出来ません

{7E494CE5-07AA-45E9-848D-68086843F658}

短い時間でも
みんなでトランプやゲームなどをして仲良く過ごしますハートダイヤクラブスペード

塾や習い事で遊ぶことが少なくなった昨今の子どもたちですが、
toiroっ子は、こうしてたくさんの仲間と遊ぶことやいろいろな体験を通して、とても貴重な経験を積んでいく事ができますピンク音符


今日は未就学のお友達が見学に来てくれましたビックリマーク
二人とも、すぐにtoiroの雰囲気に慣れて、プラレールやトランプなど、toiroっ子と仲良く遊んで、とっても楽しそうな笑顔に溢れていました^ ^音符

{952FE90D-644C-4687-8B95-A627DBE5DE43}

{33EE2D65-1646-46A6-A076-9B5439854A0F}

Aくん、Gくん。
就学まで あと一年だね。
toiro西谷を覚えてくれてると嬉しいなぁウインク

{F193DDF5-EDC7-401A-81E1-25BB037B5BAC}

今日はtoiro西谷に来てくれて
ありがとう花束


 チューリップピンク音符チューリップピンク音符チューリップピンク音符チューリップピンク音符チューリップピンク音符チューリップ

〜toiro西谷スタッフ紹介〜

{5C2AB73B-7854-4A07-8859-C918A82F11FC}

名前      e.k
生年月日  50代
出身地   東京都
趣味      日曜大工 庭仕事
特技      ふすまの張替え
好きな食べ物 
        *お豆の料理 和菓子
行ってみたい場所     
       * 岩手県
今まで1番びっくりしたこと
      *暗い部屋でマネキンを見た時!
感動した本
      *新見南吉 『手袋を買いに』
               『でんでん虫のかなしみ』
魔法が使えたらの、3つの願い
      *丈夫な自分の歯を復活させる
      *一生 虫歯にならない
      *絶対 病気にならない
最期の晩餐
      *炊き立ての白米と
            お味噌汁と豆腐 焼魚 ビール
将来の夢
     *好きな仕事をずっと続ける
好きなことば
    *マイペース

名前はイニシャル表記ですが、
toiroっ子と保護者の方々でしたらピンッとくると思いますビックリマーク
年配者として、大らかな性格で子どもたちを温かく見守っています音符
自転車で出勤することで、
日頃足腰を鍛えアクティブな動きを実現していますチョキ
toiroっ子の絶対的味方で頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします ニコニコ


チューリップtoiro西谷チューリップ

流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星