《あーすぷらざ本郷台》

に行ってきましたニコニコ爆笑




『世界の国々の生活道具、 衣装、楽器などから人々の暮らしを実感できる「こどもの国際理解展示室」、過去の戦争から未来の平和な社会を考えるための資料を展示した「国際平和展示室」、子どもたちの感性を伸ばす「こどもファンタジー展示室」の3つの常設展示されています』


{D9AA4216-3633-43C3-99A1-D658510BEACD}


と、展示室をみる、その前に照れ

ラブラブラブラブラブラブ

ランチターイムナイフとフォーク

{A0EF1B01-CAC7-40F8-8C8E-FF15D819F6E0}

ママのお手製のお弁当
みんな美味しいそ〜ドキドキ

お昼がすんだら

Let's Go!!


{CAAB0F89-5CD9-42E8-80B6-631269056A90}

{10B1EC49-DC5C-4B3E-9B12-253802E485BF}
上差し世界各地の民族衣装や教科書

{2562E00F-E70C-47EC-88E0-C9C03C7713E0}
上差しタイの一般的民家

{C2844CD7-30D2-4925-9A50-D1E46F3101FA}
上差し興味を引く展示物や映像がたくさん

 ピンク音符チューリップ黄ピンク音符チューリップ赤ピンク音符チューリップ黄ピンク音符チューリップ赤ピンク音符チューリップ黄ピンク音符チューリップ赤むらさき音符


{FA7C32C9-C013-438C-8142-DDACF5C7F6A4}


上矢印韓国の衣装 🇰🇷 記念撮影カメラ


{E9B14BEE-1A41-4D82-AA3A-BAC8D4F51E7C}
上矢印ヨルダンの衣装 🇯🇴びっくり

なかなかの似合ってます爆笑

流れ星チューリップ赤流れ星チューリップ赤流れ星チューリップ赤流れ星チューリップ赤流れ星チューリップ赤流れ星チューリップ赤

つぎは…口笛

鏡の国や翼の国などの
  『ファンタジー展示室』

こどもたちの五感をくすぐるファンタジー世界の「ふしぎ?」や「きれい」を楽しく体験することで、こどもたちがのびやかに自分を表現して、創り出す喜びにひたり、豊かな想像力に満ちた感性を育てます女の子男の子


{4FCED771-8238-449A-9959-F7D480EDAF60}
上差し不思議がいっぱいのお部屋がつぎつぎいあらわれます キョロキョロ

映画ルームでは"ムーミン"を上映映画


{D320586D-6B07-4CD8-BD15-BE92E6C74191}
上差し真っ暗な迷路 びっくり
壁づたいにそろりそろりと進みます
(外にモニターがあり中の様子が見えます目)



下差し自由広場では
トランポリンに夢中 ビックリマーク

{CB025800-C8B9-41D9-837F-ABEA61AE6C50}


世界各地の民族に関する展示の他にも
戦争についての記録や復興の映像など。
また、五感をフルに使っての体験型の遊具や広場など、一日遊んでも飽きない空間でしたOK



toiroっ子もまた連れてってあげたいと思ってます爆笑


今日も
〜みんないっぱい遊んだね〜

また来週バイバイ

チューリップtoiro西谷チューリップ

流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星