”春休み”ということで

毎日楽しいイベントが続く
toiro西谷です爆笑口笛



{6EEE555D-C34C-4B0D-B108-044360F845B2}



{F8E55305-95C0-4C14-B4F7-1EA327D39344}


今日は横浜に残された唯一の秘境目

『陣ケ下渓谷』で沢遊びをしてきました。

秘境とは言われてますが、
toiro西谷からは歩いて15分程度の場所にあります目

(相鉄西谷駅から歩いていける秘境って
すごくないですか⁈)

{55C31E3D-490A-4A1E-8BC2-315E79072586}



渓谷という言葉が港町横浜のイメージとかけ離れていますが、その大自然に圧倒されます。

そこまで広いエリアではないので、小学生中学年くらいのお子さんとでしたら、気軽にかなり本格的なトレッキングが楽しめますよ。

ただし、名前に公園とは付いていますが、園内は舗装されていない道や急な坂道、水に濡れる場所もあります。トレッキング用の靴や動きやすい服装で行くことをおすすめします。


toiroっ子は

キラキラ光る木漏れ日の中で

春の小川のせせらぎに耳を傾けたり、清く流れる冷たい水に触れたり、沢で滑って尻もちをついたり、自然を五感いっぱいに体験していました。

季節を感じるこの渓谷には

たびたび遊びに来たいと思いますビックリマーク


渓谷公園の手前には、いつも遊びに行く 水道みち公園やわくわく公園があり、トレッキング前のウォーミングアップ走る人

{F764ECA8-AA55-4E08-97D3-EA4B5FD1EB49}

{C080AC6A-68C1-4A47-BED9-9F79C50CDEF5}

{EAFF7EA2-BB86-486E-A6C3-D399AA2F51FD}

{4A22F768-A268-4669-A11E-19A4E7B6B6B6}

バドミントンや鬼ごっこ、大きなジャングルジム上りも。

公園で遊んだ後に渓谷を歩いて
のんびり森林浴を楽しみましたクローバー

たくさん外遊びを満喫したので…

toiroに戻っておやつの時間ベル


今日は
みんなで焼きそば作り!

{B1C73897-A91E-4D82-A6EC-C47AB08A577B}



{DB221D29-8306-448F-B6BD-57D15FBF9821}

焼きそば作りがとっても似合うけーすけさんニヤリ

{DB01E01D-1367-4D3C-80FA-0A1216770307}
たくさん遊んだためか、
みんなもりもりパクパク食べたね(笑)

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

今年 新中学生になる さくらちゃんと妹のうららちゃんが遊びに来てくれ
スライム作りと粘土を使ったマカロン作りを教えてくれました。

{5504EA26-1CF5-4081-821C-B8EAEAF65133}



{4C95B8DF-8E8A-4508-971B-8D95EEA12DC1}



{008F8A0B-2297-48E6-9B9B-35FCD1F288AF}

洗濯のりとホウ砂 好きな絵の具を混ぜて
あっと言う間にスライム完成ベル

スライム作りの次は
粘土でマカロン作り爆笑

{60764A82-3FB7-4246-95BB-6A87C9E8858B}


すごい食べたくなってしまうほど
美味しそうなマカロンの完成ですビックリマーク


{13CF0D31-66BA-4C9F-9F31-FDBA435B24A7}

外遊びも室内遊びも
一日めーいっぱい楽しんだtoiro西谷でしたニコニコ



{CE8E0CB0-D71F-43DC-B015-24061107705D}


さくらちゃん、うららちゃん
今日は一日ありがとうビックリマーク
また遊びに来てねおねがい


チューリップtoiro西谷チューリップ
ロボットブルー音符ロボットブルー音符ロボットブルー音符ロボットブルー音符ロボットブルー音符ロボットブルー音符ロボットブルー音符