本日は春分の日桜

とてもポカポカした一日でしたウインク

 

皆さまは3連休をどのように過ごしましたか?

toiro東戸塚では連休最終日に餃子づくりをしましたチョキ

 

 

中学生のお兄さんが早速ニラを切ってくれていますキラキラ

 

 

続いて4年生コンビが力いっぱいざいりょうをこねています炎

豪快にこねているので少しこぼれていますね(笑)

 

 

そして、お待ちかねの皆で包む作業おねがい

自己流で包んでいる子もいましたうずまき

職員が子どもたちに、年上の子が年下の子に教えながら…の作業でしたOK

 

 

焼くのは本日大活躍のお兄さん爆  笑

…と横には焼き上がりが待ちきれずにスタンバイしている子ですラブラブ

 

 

そして…

焼き上がりましたヾ(@°▽°@)ノ

お家から持ってきたご飯と一緒に餃子をパクパク食べています!!

 

 

先ほど待ちくたびれていた子も

とびっきりの笑顔を見せてくれましたラブ

職員の画力では可愛いお顔は再現できませんでしたがアセアセ

 

 

久しぶりに皆で作った餃子は大成功で

何回もおかわりをする子達が続出でしたルンルン

最高記録は推定20コを食べたH君ですニヤリ

 

 

夕方になってもtoiro東戸塚は餃子の香りで包まれていますくるくる

 

 

 

~toiro東戸塚~