まなこフェザージグもどき! | ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

Fishing Life is Frontier spirits
なかなか行けないけど、あらゆる釣りを中心に
家族やDIY、外遊びや日常的な事などを三重県よりUPします。

明日は建国記念日。

土曜日と祝日が被ってます!


という事で会社独自休日ルンルンの平日休みです。


でも雨☔…しかも急激な気温低下えーん

人が少ない時に釣り行きたかった…


仕方ないのでちょっと買い物ぶらぶらして

ルアー制作。

スプーンも勿論作りましたがフェザージグも。


前にジグヘッドで作ってみたけどなんかイマイチショボーン

なので今回はガン玉と針でジグヘッド自体も制作。

どんなのが良いかな~とネット見てたら

まなこフェザージグが可愛らしいキラキラ


という事で見よう見まねで作ってみました。

流石に鼓型オモリは作れないけど…



上の写真が本物。下の写真が自作。

雰囲気似てるんじゃないかな笑い泣き

ちょっと羽の根元を使っちゃったので

次はもうちょい先を使ってふわふわ感を出さなきゃね。

あとちゃんとした素材を買わなきゃダメかな…


フェザージグは買った事が無いし

過去自作のもほとんど使わないけど

これは使ってみようかな音符

釣れたらスプーンと同じく作る楽しみが増えるし照れ


あ~釣り行きたいえーん