エクリン管嚢腫と稗粒腫の治療

 

この二者は連続性のあるものです。

 

コロナ禍でマスクをして生活をしたため?

 

この夏は猛暑でも普通に外出をするようになったため?

 

中高年の女性中心にこれらの疾患の相談件数が激増しています。

 

 

予防で大切なのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり前のことですが

 

要は、汗をかく環境に身を置かないことが肝要です。

 

具体的には、蒸し風呂、サウナ、岩盤浴、ホットヨガ、ジャグジーなど人工的に汗をかくこと。

運動も同様ですが・・・これは全身の健康を考えた時には必要なので制限は不要でしょう。

 

この治療になると

 

エクリン管嚢腫は、予防薬がありません。治療法は、保険では針でつぶすくらいしかなく、自費でレーザーを用いて焼くという発想になりますが・・・今一つ。

 

このような状況で・・・10年以上治療と予防について日頃から考え続けています。外用薬も作ってみたりしましたが、効果は今一つ。

 

そこで、新しい発想が生まれました。

 

「今度導入する予定の機械を使用して治療、あるいは予防する」

 

機械の導入されれば、いずれモニターを募集すると思います・・・・