デュピクセント注射は、これまでアトピー性皮膚炎、気管支喘息、特発性慢性蕁麻疹、鼻茸を伴う副鼻腔炎に適応がありましたが、あらたに

 

結節性痒疹に対しても認可がおりました

 

またアトピー性皮膚炎の小児にも適応が拡大しております。

 

これは良いことです。

 

ただし、薬価が半端なく高いのが欠点。

 

さて、当院でもアトピー性皮膚炎に対して治療歴は5年程度経過しました。

 

全症例、治っているというくらいに改善しています。

 

皮膚炎はもとより・・・・

 

・色素沈着(顔、首など)消失、改善

・苔癬化の消失、改善

・肌色の正常化

・顔面の腫脹の消失

・しわの改善

・若返り(見かけ)

・頭の禿げ(薄毛)改善、眉毛増加

 

そして何より

 

笑顔が増えているように感じます!!

幸せ感!!!!!かもしれません。

 

よく眠れているのでストレス回避もできているかもしれません。

 

患者さん本人のご両親や、兄弟姉妹、友人からも「きれいになったね、よくなったね。」と褒めてもらえる。

 

仕事でのパフォーマンス向上もあるようです。

 

以上が良いことです・・・・・私が実際に患者さんを診ていて感じたことです

 

デュピクセントの副作用で困ったことはほぼないのですが・・・あえて言うならば「目のかゆみ、結膜炎」です