シミ取りやイボ取りで、炭酸ガスレーザーやルビーレーザーを使用していますが・・・

 

しっかりと除去するのが最大の目的なので・・・・

 

ルビーレーザーではマルチパススタッキングしています。

 

また、脂漏性角化症(老人イボ)になりかけの老人斑でも積極的に炭酸ガスレーザーを使用するため・・・・

 

 

他の医療機関よりも、炎症後の色素沈着が強い可能性があります。

 

そのかわり、完璧に除去できる可能性があり・・・・かつ完璧に取り切れていれば「再発しない可能性」も高まります。

 

生涯を考えるとコスパは良いのではないかと思います。

 

例を挙げてみると

アメリカ、韓国、日本で,

それぞれで有名にクリニックで治療したが取り切れなかったシミの治療を依頼されたことがあります。

 

おそらく、ルビーレーザー単独治療だったようです。

 

私が仔細に見ると、老人斑から老人イボへ移行する段階と判断し、炭酸ガスレーザーとルビーレーザーの併用療法を行いました。

予想通り、色素沈着は強く出ましたが・・・・半年後はきれいに取り切れていました。きれいな肌色です。その後明らかな取り残しの所見や再発はありません。

 

というような感じです。

 

毎日のようシミの治療はしていますが、毎日同じような結果を確認してきていますので揺るがない自信になっています。

 

予想外のこともないわけではないのですが、明らかに少ないです。