今日、代理店ダーマローラージャパンからのレクトメールを受けとったのですが・・・

 

いまだにダーマローラーは流行っているのか?疑問に思ってブログに書いております。

 

私も20年くらい前から数年前まで、ダーマローラーを使用しておりました。

 

がしかし、デルモペン、ダーマペンなど電動での機械が登場してくれたので、今ではダーマローラーそのものを忘れています。

 

結論

 

もう古い!!ですね・・

 

医療施設で使われるには。

 

ただし、このダーマローラーはホームケア用なんです。

 

患者さんに販売して使ってもらうタイプです。0.2~0.3㎜の針ですので、かなり浅めになりますので・・・効果はそこそこと思われます。

 

色んなメーカーもダーマローラーもどきは化粧水の浸透を高めるため、コラーゲン再生を促すために販売されていましたが・・結局売れ行きはいま一つだったはずです。

 

ですから・・・ホームケアレベルの商品としては存在し続けるのでしょうか・・・・?

 

ちょっとした疑問です。