毎年春先になるころに、露出する季節を意識して脱毛希望の患者さんがいらっしゃいます。


私が美容専門のクリニックに勤務していたころ・・・10年以上も前から同じ現象が起こります。


なぜだろう? 夏を直前に脱毛してもレーザーや光脱毛では数回以上してはじめて満足するほどの状態になるのに。つまり夏には間に合わない。わかっているのにそういう行動をとってしまうようです。まるで季節に合わせたファッションの感覚と同じですね・・・


ですから、腕やすねの脱毛してきれいな状態で夏を迎えるのであれば、半年以上前の今頃から始めるのがベストです。


また、最近のトレンドでは、男性のひげ脱毛の希望者が多くなってきました。雑誌にもとりあげられることが多い影響か?、数年前から男性の「毛」に対する意識が変化していて、お肌ツルツルスベスベがモテル?ようですと・・本当かな? 


ただ、ひげが濃い方では髭剃りの「深ぞり」によって、肌荒れやにきび様の化膿症に悩まされています。そういったかたへの救済方法として一般皮膚科では抗生剤の内服や外用のみで対応します。つまり対象療法です。これを一生続けるわけにはいきませんよね。そこで脱毛なのです。


脱毛レーザーをもちいて脱毛することでこれら大部分解決することができますから、そのような男性はトライしてみると良いと思います。


この場合、皮膚科を標榜し、レーザーやを専門とする医療機関で治療することをお勧めいたします。的確な診断と適切な治療をしてもらうためです!!


このように美容的側面だけでなく、医療的な面からもレーザー脱毛は優れています。昔行われた針脱毛では感染や疼痛のリスクが高いため、現在ではレーザーでの治療が一般的になりました。もちろん、レーザー脱毛で脱毛効果が限界に達した場合はこの限りではなく針脱毛も有効となります。


最後に最近、脱毛希望の患者さんの低年齢化も多々みられます。当院では小学6年生です・・・成長期で、思春期を迎える際のコンプレックスにならないようにと、ご両親のお心遣いのようです。



<a href="http://www.houjinhihuka.com/ " target="_blank">江東区にあります、芳仁皮膚科医院</a>