今年のセレモニーホールでの合同供養祭は中止となりましたが、宝慈園内で

御札供養を行っております。

7月12日 ~ 8月16日 まで、お申込みのあったペットちゃんの御札を作らせていただき

宝慈園内に掲示しております。就業前に読経供養をさせていただいております。

 

少しですが、写真を撮りました!

雰囲気が伝われば幸いですキラキラ三毛猫トイプードルキラキラ

 

 

玄関を入ってすぐの場所です。ここだけではスペースが足りず、受付のお部屋にも御札を

掲示させていただいております。

 

 

 

 

玄関の小スペースにお申込者様の一覧表をつくりました。

御葬儀や御供養で本堂でお参りができない場合などは、こちらにお参りいただければと思いますニコニコ

(宝慈園のスタッフに特にお声がけは不要ですので、いつでもご自由にお参り下さいラブラブ

 

 

 

この季節、お花は痛みやすいですねえーん

8月になったらお花の変更をする予定です。お色なども変えようと思っております照れひまわりガーベラクローバー

 

 

 

 

 

犬お願い猫

 

コロナウイルスの感染予防対策として、御葬儀や御供養は完全ご予約制とさせていただいております。

ご予約無しの場合は読経供養を承れませんので、どうぞ一度お電話でお問い合わせをお願いいたします。

 

ご面倒をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

宝慈園

 

 

 

毎年七月下旬に開催を予定しておりました合同供養祭ですが
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み誠に勝手ながら
開催を中止させていただくこととなりました。
ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり
大変申し訳ございません。

セレモニーホールでの開催は中止となりますが、宝慈園内で簡易的ではありますが

お申し込み頂いたペットちゃんのお名前入りの供養札の掲示をし

始業前に読経供養を行ってご供養させていただいております。

(ご案内はR1.7月末~R2.6月末までの方にお出ししていますが、期間内以外の方もお申し込みいただけます)


例年とは違う形になり、楽しみにされていた皆さまにはご迷惑を

お掛けいたしますが何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言が新潟市にも発令されました
それに伴い、宝慈園でもご来園の飼い主様にも感染防止のご協力をお願いしております。

 

 

 

・発熱、咳などの風邪の諸症状のある方はご来園をお控え下さい。

・ご葬儀、ご供養のご予約をお願いいたします。その際、ご来園の人数をお尋ねいたします。

・ご来園は各家庭の代表の方、概ね2名、最大4名までとさせていただきます。
・場合によってはご入場にお時間を頂く場合もございますが、ご了承下さい。 
・なるべくマスクの着用をお願いいたします。
・特別火葬でお待ちの場合はお車にお戻りいただき、お待ちいただくようになります。
・受付の前に手洗い、もしくは消毒液の使用をお願いしております。
・ご予約無しでご来園された場合は受付のみとなります。
当面の間、受付時間の短縮を行います。最終受付は16:00までとさせていただきます。

(納骨堂のお参りは17:00まで)
 

皆さまにはご迷惑をお掛いたしますが、ご理解、ご協力の程をお願い致します。

 

宝慈園では消毒液の設置、玄関、窓を開けての随時の換気

1時間毎に洗面所のタオルの交換をしております。

また、スタッフもマスクを着用しての対応となりますがご了承下さい。

 

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水分と塩分補給をして、涼しいお部屋で無理なく過ごしてくださいね爆笑ジュース

 

さて、令和最初のお盆がきました。

今年も沢山の方がお参りにいらして賑やかな宝慈園となりました。きっとペットちゃん達も喜んでいると思いますキラキラ

 

 

初日、お参りの列が途切れた時を見計らって撮影しました。

 

今年も草村動物病院からきれいなお花をいただきました。毎年ありがとうございますニコニコひまわり

 

 

 

 

 


 

皆様お暑い中、本当にお疲れ様でした爆笑

 

お参りの際にお供えいただいたペットちゃんのお供物(缶詰やおやつ)は保護施設などに

寄付させていただいております犬猫

7月29日(月)令和元年度 合同供養祭、無事終了いたしました。

本年度も沢山の方にご出席いただきました。

ご出席いただいた皆様、大変お疲れ様でございました。

 

以下、当日の様子です。

今年もまたワンちゃんとネコちゃんのお花です。

今年は少しピンク色が増えて昨年より可愛くなったと思います照れ

 

 

 

お申込み者様一覧です。

本年度より3体まで同一のご費用となり、読み上げのお名前も昨年より多かったです。

 

 

お写真を撮っていかれる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

本年度より、お写真や記念の品(リードや首輪など)を飾っていただく台を設置いたしました。

かわいいペットちゃんのお写真などで、いっそう賑やかになりましたニコニコ

 

 

 

立ち見の方もちらほら見えました。たくさんの方にご参加いただきました爆笑

 

 

皆様お疲れ様でしたニコニコ

 

 

今までは金色のお骨袋がメインでしたが、もっと色々な種類から選べたらいいな…と

スタッフ共々思っていました。

この度、少しではありますがお骨袋の種類を増やすことになりました爆笑ビックリマークとっても可愛いです!

 

ピンク・ブルーはお写真入れがついています。

 

 

こちらは通常の金色のお骨袋です。↓

(個別火葬・特別火葬のご費用に含まれているものです)

 

ピンク・ブルー・白・銀の各色は4寸まで 2,000円 5寸は2,500円となります。

(金骨袋以外は5寸までのお取り扱いとなります)

 

また、特別火葬(立ち合い葬)の方には無料でお骨袋をお選びいただけますラブラブ

(ピンク・ブルー・白・銀のいずれか一つ・骨壺もご費用内に含まれます)

 

 

お骨袋につけられるクリップバッジも登場しました。

クリップとピンが付いているので、お骨袋だけではなくトートバッグなどにもお付けできますよ爆笑

紙のお写真や、スマホなどのデータがあれば作れます音譜

 

 

とってもかわいいので、お参りのついでにぜひ見にいらしてくださいニコニコ

他にもいろいろなメモリアルグッズをご用意しております。

可愛いあの子を想う時間にお使いいただけたらと思いますドキドキ

 

 

 

令和元年度 萬霊法要のご案内


令和元年7月29日(月)
新潟市西区セレモニーホール青山会堂にて開催いたします。
本年度ご案内が行く方は
平成30年7月1日~令和元年6月末までの方です。


また、この期間内以外のペットちゃんのご供養も承ります。
ご希望の飼い主様は宝慈園までご連絡くださいませ。
皆様の御参加をお待ちしております。

 

 

 

 

以下、平成30年度 合同供養祭の様子です。

昨年は土曜日開催ということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。

また、献花台もワンちゃんねこちゃんの可愛いお花で作らせていただきました爆笑

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます!宝慈園スタッフIです。

ずいぶんとブログの更新ができず申し訳ございませんでしたあせる

 

 

さて、H30年度合同供養祭の日程が決まりましたのでお知らせいたします照れ

 

H30年 7月21日(土)
今年もセレモニーホール青山会堂にて行います。
 

H29年7月1日~H30年6月15日までに亡くなったペットちゃんが対象となります。
対象年度以外のペットちゃんも御供養いたしますので、ご希望の飼い主様は
宝慈園までご連絡下さい。

7月21日の午前中は御葬儀・御供養はお休みとなります。
(供養塔、個別墓地、納骨堂はお参りが可能です。)

 

今年は土曜日の開催となります。

皆様に、土日開催にしてほしいとお声掛け頂いておりましたので、今年は土曜日に決定して

スタッフもホッとしているところです。

いつも土日開催ができれば良いのですが・・・ガーン

 

H29年7月~H30年6月15日までに亡くなったペットちゃんがお知らせの対象ではありますが、

その他の時期にお亡くなりになったペットちゃんの御供養も承れますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 


 

平成29年度合同供養祭を7月31日、セレモニーホール青山会堂にて

無事に執り行われました。

 

 

 

今年もきれいな祭壇をつくっていただきました!

 

 

 

今年度の開催は月曜の平日ということもあり、昨年よりは出席の方も少なかったのですが

それでも沢山の方がいらっしゃいました。

当日はお暑い中、ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした!

 

宝慈園スタッフIです。

最近我が家の猫達の抜け毛がすごくて大変ですえーん

お洋服やタオルに毛が…汗

お洗濯の際にペットの毛を絡め取ってくれるスポンジボールを買ってみました。

活躍してくれると良いのですが…照れあせる

 

 

 

今回はお骨袋についてお話したいと思います。

 

ご自宅や納骨堂で御供養されてるペットちゃんのお骨袋…
時間が経って少しよごれてきたかな?と感じることはありませんか?

 

宝慈園の納骨堂でお預かりしているペットちゃんたちにはホコリよけのビニールを掛けさせてもらってますが、年数が経つとどうしても色あせなどしてきますよね。


私達が季節毎に着替えるように、ペットちゃんのお骨袋も衣替えしてはいかがでしょうか?
宝慈園では通常の金骨袋の他に、かわいらしいデザインのお骨袋もご用意しております。

 

ご希望の方は宝慈園スタッフまでお声がけ下さいニコニコ