宝慈園のブログ

宝慈園のブログ

大切な家族のご葬儀、心をこめて…静かな杜の中、小さな御霊をやさしくお守り致します。 
 このブログは皆様と私ども『宝慈園』の架け橋になればとの想いで開設いたしました。 お気軽にお立ち寄り下さい。


テーマ:

お久しぶりでございます!宝慈園スタッフIです。

ずいぶんとブログの更新ができず申し訳ございませんでしたあせる

 

 

さて、H30年度合同供養祭の日程が決まりましたのでお知らせいたします照れ

 

H30年 7月21日(土)
今年もセレモニーホール青山会堂にて行います。
 

H29年7月1日~H30年6月15日までに亡くなったペットちゃんが対象となります。
対象年度以外のペットちゃんも御供養いたしますので、ご希望の飼い主様は
宝慈園までご連絡下さい。

7月21日の午前中は御葬儀・御供養はお休みとなります。
(供養塔、個別墓地、納骨堂はお参りが可能です。)

 

今年は土曜日の開催となります。

皆様に、土日開催にしてほしいとお声掛け頂いておりましたので、今年は土曜日に決定して

スタッフもホッとしているところです。

いつも土日開催ができれば良いのですが・・・ガーン

 

H29年7月~H30年6月15日までに亡くなったペットちゃんがお知らせの対象ではありますが、

その他の時期にお亡くなりになったペットちゃんの御供養も承れますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 


 


テーマ:

平成29年度合同供養祭を7月31日、セレモニーホール青山会堂にて

無事に執り行われました。

 

 

 

今年もきれいな祭壇をつくっていただきました!

 

 

 

今年度の開催は月曜の平日ということもあり、昨年よりは出席の方も少なかったのですが

それでも沢山の方がいらっしゃいました。

当日はお暑い中、ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした!

 


テーマ:

宝慈園スタッフIです。

最近我が家の猫達の抜け毛がすごくて大変ですえーん

お洋服やタオルに毛が…汗

お洗濯の際にペットの毛を絡め取ってくれるスポンジボールを買ってみました。

活躍してくれると良いのですが…照れあせる

 

 

 

今回はお骨袋についてお話したいと思います。

 

ご自宅や納骨堂で御供養されてるペットちゃんのお骨袋…
時間が経って少しよごれてきたかな?と感じることはありませんか?

 

宝慈園の納骨堂でお預かりしているペットちゃんたちにはホコリよけのビニールを掛けさせてもらってますが、年数が経つとどうしても色あせなどしてきますよね。


私達が季節毎に着替えるように、ペットちゃんのお骨袋も衣替えしてはいかがでしょうか?
宝慈園では通常の金骨袋の他に、かわいらしいデザインのお骨袋もご用意しております。

 

ご希望の方は宝慈園スタッフまでお声がけ下さいニコニコ

 

 

 

 

 


テーマ:

ご無沙汰しております。

夏のような暑さが続く中、皆様、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

さてさて。

宝慈園に新顔が入り賑やかさが増して参りました本日は今年度の合同供養祭のお知らせです照れ

以下の通り執り行わせていただきます。

 


  平成29年度の合同供養祭は7月31日(月)に行います。
 セレモニーホール青山会堂 (新潟市西区青山8-1191-1)にて
 合同供養祭を行います。

 平成28年7月1日から平成29年6月30日までの間に宝慈園で
 御葬儀を行ったペットちゃんが対象になります。
 6月下旬からお手紙にてお知らせをお送りいたします。

 上記の期間以外に御葬儀を行ったペットちゃんの御供養も賜りますので
 ご希望の方は宝慈園までご連絡をお願いいたします。

 

宝慈園のHPより昨年度の合同供養祭の様子をご覧いただけますので、よろしければそちらもご覧下さいねビックリマーク

それでは本日はワンコの通称・チャさんのお写真でお別れしたいと思いますドキドキ

宝慈園にお越しの際はチャさんにもお声がけくださいね!!


テーマ:

暑い日が続いていますが、皆さま夏バテなどしていないでしょうかはてなマーク

 

水分補給と休憩を忘れず元気にすごしましょうニコニコヒマワリ

 

 

 

お盆ですね。8月13日は朝から沢山の方がお参りに来園されました。






草村動物病院より、きれいなお花をいただきました。





供養塔前にはお参りの方の列ができていました。









お暑い中、皆さまお疲れ様でしたニコニコ





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス