開運シリーズ お水取り 頂いてくるお水の量は? | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

例会のお知らせ

 

 

開催日 平成30年11月7日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学に関してのお話し。

料 金 千円(お茶代込み)

場 所 東京事務所そばもしくは東京事務所(東京都豊島区東池袋)

二次会 金竜さんを予定。会員は二次会からの参加OK。会費は実費。

10席中、残席9名です(H30.10.12現在)

 

 

忘年会のお知らせ

日にちは、12月4日(火)です。

時間は、18時半から20時半まで。(お店の営業が20時半終了)

場所は、千駄木駅すぐの「鳥安」さん

住所は、東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ1F

予算は7,000円
 

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

本日は土曜日です。

昨日は超ハードスケジュールでした。

朝から夜までハードだったので、ヘロヘロになりそうでしたね。

今日は午前中は少しのんびりというか。

午前中は体のメンテナンスと買い出しです。

明日のグランドゴルフの買い出しがありました。

班長さんが、飲み物やフルーツや漬け物といったものを用意します。

もちろん、お弁当の手配もします。

その買い出しもしてきます。

母の薬も買ってきます。

お昼を食べて、午後からは小屋の片づけです。

今日頑張れば、ある程度は綺麗になりそうです。

今日中に全部が片づくわけではありませんけどね。

でも、だいぶ片づきそうです。

夜は早く寝て、日曜日の朝は早起きして色んな準備をします。

そんな感じの土曜日です。

















さて、本日のお話しです。

開運についてのお話しです。

今はお水取りについてのお話しをしています。

今日で一応、お水取りに関しては区切りとします。

もちろん、ご質問などがありましたら、コメント欄やメールなどでお寄せ下さい。

ご質問や疑問点には、ブログで回答します。

どしどし、お寄せ下さい。


今回は、お水取りのお水はたくさん貰ってきても良いのでしょうか?

というご質問にお答えします。

お水は傷(いた)みやすい。

暑い時には、お水は腐りやすい。

何だか、ドロッとしたお水なんて飲みたく無いでしょう。

衛生的に問題があるお水は、飲まないで下さいね。

これはお水取りのお水だけに限りません。

お水取りをしてきたお水は、とりわけご注意下さい。

基本的には、お水取りのお水は捨てないで全部飲んで下さい。

そういうものです。

もちろん、腐ってしまったら捨てます。

ただ、そうならないように、細心の注意を払って下さいということです。

涼しい時や寒い時などは、廊下などに置いといても大丈夫でしょう。

ところが、暑い時季に暑くなる場所へ置いておけば、大丈夫じゃなくなる。

それは分かりますよね。

なので、お水は冷蔵庫へ保管する。

私はポリタンクで取って来ますから、ペットボトルへ移し替えて冷蔵庫へ入れます。

煮沸して冷ましてから、冷蔵庫へ入れる時もあります。

暑いのが落ち着いてきた季節なら、涼しいところへ置いておきます。

今は部屋に置いています。


お水取りのお水は、折角行くなら多く貰ってきて下さい。

そうお伝えしています。

最低が2リットルです。

2Lペットボトル1本ですね。

ただ、持てるなら2本でも3本でも4本でも良いでしょう。

私はポリタンクで9リットル頂いてきます。

2Lペットボトルなら、4本半ですね。

ただですね。

あまり欲をかきすぎる。

それは、過ぎたるは及ばざるが如しです。

欲をかくのではありません。

運を開くために、有難く頂戴してくるのです。

一人分で頂くが2Lペットボトルを3本だったとしたらね。

3人分だと、9本になります。

18リットルですから、ちょっと多いですけれど。

たくさんの人の分を貰ってくる場合は、そうなりますね。

でも、一人で18リットルは、ちょっと欲のかきすぎかな。

そう思いますよ。

とはいえ、私も昔は15リットルから18リットルくらい貰ってきた時期があります。

でもね。

運を開くためにするお水取りなのでね。

やっぱり程々で頂こう。

そう思って現在では、そのようにしています。

お水をたくさん頂いてきたら、それなりにお賽銭をしっかりと入れてきて下さいね。

そこも感謝をして、頂いてくることです。

また、頂いてきたお水に対して、しっかりと感謝をして飲むということです。

そのお水に感謝が出来れば、そのお水を大事にする気持ちとなります。

なので、お水がいたまないようにすることでしょう。

そこは細心のご注意を払って下さいね。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。


明日をお楽しみに。




携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。
 

 


人気ブログランキングへ

 

 


新年会のお知らせ

 

開催日  平成31年1月上旬を予定

開 場   午後15時から

講 演   午後15時半から17時半まで

親睦会   午後5時40分か7時過ぎまで

内 容   「一年間の運勢」その他の講演内容は未定。

会 費   14,000円(お食事付き)