塾がついに休校になりました | ハムデグブログ(旧)

ハムデグブログ(旧)

現在、記事の公開を選別中ですm(._.)m

ついに、全校舎休校になりました。

遅いよ(笑)

だって、有効な対策をほとんどしてないまま、
週6日授業をやってましたからね。

あのね、ウィルスって、手を消毒すりゃ良いわけではなかろう。
物体(机、椅子、衣服)にも付着して、
少なくとも数時間は生きている(感染力を持つ)だろう。

机、椅子は無消毒で、
1日、何人の生徒さんが同じ席に座ると思っているのか。
感染しても無症状が多いとされる若者たちが、だよ。
学校の教室より密集してるんだよ(笑)


今、懸念している「医療崩壊」には、繋がりにくいのは、確かだから、
(重篤化率が高いのは高齢者)

私個人は、
高齢者で、かつ年金受給者(つまり、経済的生産性が低い者)だけが、
徹底的に、
外出自粛すれば良いと思う。

経済的生産性の高い世代(仕事のある人)は、
イコール、かかっても軽症者が大半だから(確率的に)、
高齢者が外出自粛している世の中で、
フツーに経済活動をすりゃ良いのに。

そうすれば政府はお金を配ることもなくなる。
(そもそも国民への給付金て「医療崩壊阻止」にどう役立つんだ?笑)

塾が休みで嬉しいが、←やる気ない人(笑)
働き世代の自粛もよくわからないなと、
時間があるから、何となく考えてしまう私であった。

暇よね( ☆∀☆)!!

カラオケいきたーい。←無理