塾は休みになりません | ハムデグブログ(旧)

ハムデグブログ(旧)

現在、記事の公開を選別中ですm(._.)m

お久しぶりです。

外出自粛の東京、

塾は、昨日も、一昨日も、
朝の8時台から、春期講習をやっております。

生徒さんとの距離は50センチ程でしょうか、
右も左も、囲まれております。

生徒さん入れ換え時、机、椅子の消毒はされていません。

講師も生徒も、入れ替わり立ち代わり………

いいのかね??

休校の場合、我々講師は、
予定の授業報酬はちゃんと貰えるんですよ。
授業をやってなくても、給与は減らないの。
(実際、3月の前半がそうでした)

生徒さんは、後日改めて、授業を受けられるの。
まぁ、遅れを取るのかもしれないけど。

できるのならば、是非、休校にしていただきたい(笑)

塾、それは、
10代の若者が、密集する場所(* ̄∇ ̄*)

みんな元気だけれども(笑)