joa的定番便、金浦 18:45発→21:05羽田着の大韓航空KE2711便
お昼にホテルチェックアウト
→皮膚科、お茶、買い物
→17時すぎに市内出て、18時前に金浦空港着
→羽田空港から家に到着
→荷物整理して十分寝られる時間。
ベストな便なのですニヤニヤ

そして、日本人には便利な便だけど、韓国人が日本に遊び行くのには到着遅すぎる。韓国系航空会社の大韓航空の場合、韓国人に販売する率のが多い。
=この便売れにくい
=日系航空会社の日韓線より安い!

逆もしかりで、私がいつも利用してる羽田を9時発の便、日本に遊びきた韓国人には早すぎる出発
=韓国人に売れにくい
=日系航空会社の日韓線より安い!

あんまり教えたくないけど…←ゆうけど
私がいつも乗る、KE2712便とKE2711便、韓国に行く日本人には便利でお得なフライトなのです!
(あ、アシアナもしかりですよ)


いつもの39番ゲートから出発だけど、その手前にこんなリラックススペースできてた!
↑なんでみんな裸足?ポーン
リラックスしすぎじゃないか?!

さて、いつものスカイプライオリティでエコノミー最前列にしてもらい、28列目。
そういえば、ここ最近インボラされることほぼなくなったなぁ…昔は何回かごとにビジネスにアップされたりしたのにショボーン

機内食はもちろんフルーツプレートミールを事前に注文。
やっぱり韓国→東京だと少しう〜ん。
東京→ソウルだとマンゴーなのにな。

珍しく、この列に座ってたお客さん、全員フルーツミール!今まで見かけたことなかったけどww


この時間帯はお腹空くだろうなー、と事前に街でキンパ買っておきました爆笑
これ、ほんとおすすめ!

そういえば、大韓航空のお知らせでみたけど、このフルーツプレートミール、短距離路線ではリクエストできなくなるって(>人<;)
長距離路線では引き続き対応らしいけど…長距離だとフルーツじゃ物足りないないですよね(*´ω`*)