そういえば、グアム行くギリギリにやーーーーーーっと韓国からの引越し荷物船便が届きまして。今回は6週間かかったよ・・・・。
{CD239011-A8F6-49BF-BA74-76112C9DF3AE}

海外引越し4度目ともなれば、大体の勝手はわかってたけど…こんな時間かかったの初めてww覚悟して、手持ちでいくつかは用意してたけど、備忘録ついでにメモ。

 
 
◾︎韓国からの引越し荷物
今回は自己負担なので、日本から来るときにお願いした韓国に強い業者さんへ連絡。
【エースグローバルエクスプレス】さん
しかーし、チュソクだったのと、家が決まるタイミングがギリギリすぎて、直前までその日に作業できるのか不明w
でもなんとかなるのがTHE韓国です。
 
※韓国への引っ越し記事→こちら▷▷▷
 
ダンボールも当日持ち込み、ささっとお一人手際よく作業して下さり…
{140E4706-134B-48A5-8D39-9AF64452554B}
↑自分で1週間かかってまとめたやつーwwむだだったw
 
2時間位で片付いた!
{EC94ADC5-E446-42CD-A649-72C27FCD0552}
 
ダンボール12箱。
{C8BCB5DA-AB04-4D14-B78C-1CEF964CD3A1}
抑えました。10箱ちょっとに。
だって、前回韓国から日本帰ったとき、、、
まさかの31箱!!
※韓国から送るとき⇒こちら▷▷▷
※日本の家に着いたとき⇒こちら▷▷▷
 
気になる費用は、
7〜10箱なら7.5万円、
12箱なったので+1.5万円。
やっぱり大手より格段に安い!
 
1ヶ月間必要な物3箱はEMSでギリギリに送って。夏物類は旦那君が帰国の時に。
スーツケースぱんぱんと手持ちにベビーカー。1人だったから、ビジネスでも荷物2つまでかなーと思ったら、、、ベビーカーカウントされなかった!
{E81D6242-E021-4ED4-B9C1-133F28B4D993}
子供連れてなくてもベビーカーありなのね。ふむふむ。
 
帰りは来るときと違って、必要書類は特になし。
日本入国の時に別送の荷物があると伝えるだけ。
船便だと関税チェックとかもあまり入らないので、そのままスルー。
 
あーあ、これから韓国いっても入国スタンプに
「Return」の「R」つかなくなるのね。。。
{3FA960FF-4BD2-4737-A27B-0D028C283892}
 
 
1歳児連れての海外引っ越し(実際は先に旦那君が日本に連れて帰ってたけど)
思った以上にデリケートだったようで、引っ越し2-3日はなかなかいつものペースで眠らず。。。寝かし付けとお風呂にてこづった宇宙人くん
 
それと、いつも使ってたお布団、ブランケットは手持ちで持ってくるべき。
慣れたものがあると落ち着くみたいだけど、ほぼ変わって落ち着かない様子。
韓国ではずっとベビーベッドで寝てたから、落ち着かないようで、ローリングしまくるベビさん。
{EAE0C9A7-F0B9-4F5D-AB29-74907B1A9934}
 
やっと1週間たっておちついてきました。
{9510A937-4285-475F-9577-F320A9569AEA}
 
ベビーベッドも韓国から持ってくるべきだったかなぁ。。。