昼飲み@梨泰院(イテウォン)の続きを…
 
お昼1時集合、1軒目終わってもまだまだ飲める時間♡
ってことで昼にテラス席飲めるお店求め、、、
ORIブロ参考に、経理団キル(キョンギダンキル)までお散歩。
 
目指すはこちらのお店

https://ameblo.jp/ori0815/entry-12206213321.html

 

『Namsan chemistry 남산케미스트리』

{6E80028B-B263-4F19-B30E-0B14EBE6C4B2}
 
テラスから南山見えるから??南山ケミストリーって店名のクラフトビール屋さん。
大通り沿いにどーんと構える窓ぶちぬきの韓国らしい建物。
{0426B27E-622D-46D4-8D27-43FE1A5E43AA}

ここ上がるとグランドハイアットかな?シャトルバスがやたらと通る~。

屋上にちらりと見える人影、、、なんかやってる??

 

ここの名物、

クラフトビールが30種類!!

{6418F500-BE67-4717-9066-81FB0A2A7AEF}

 

ありすぎて分からない!!

でも心配ご無用、どんなビールか説明あるメニューもあるし、店員さんも優しくおしえてくれます♥

{A2FD494F-EEA8-49AC-96E0-AEB2BB5582E0}

 

 

コンクリ打ちっぱなしとシャンデリアの店内、しゃれおつだ~!

{52CE5327-1BAF-434D-A9B7-9E3C31B30021}
そして、休日のお昼間からみなさんビール飲んでますねぇww
これから、韓国の飲み文化は好きwww
 
さて、カウンターで注文、、、思ったら、
「今日はYOGAイベントで屋上17時まで使えません」
 
「OMG!!じゃあ2階は??」
 
「2階はレストランなので別なんです~」
 
あの屋上に見えた人影、、、ヨガ集団だったのかΣ(゚д゚;)
ってことでおとなしく1階で飲みましたww
(テラス席求めてきたのにwwwだからこんな混んでるのかwww)
{A8986ED8-4039-4170-B8E8-D5FDB637538A}
 

 

{82603BB5-0146-4844-9094-29FE2B6D55C3}
 
次回は絶対テラス席リベンジしてやる~~!!
 
この日はママ友とパパ達に預けての飲み。
韓国で子育てあるある出て面白かったけど、ママ友一言
「どんなに文句いっても、パパは反撃してこないのよね。それだけはいいことかなって」
 
確かにさ、海外で子育てしているといろいろ不便なこともあるし、愚痴言い合えるママ友も少ないし、自然と旦那さんに当たりがち。旦那さんも不満溜まってるだろうけど、言いかえさず聞くってのはすごいよね。
飲んで、昔の話して、子育ての話して、あーすっきり。
きっとこれはお互い酒が好きだから楽しかったのだろう(°∀°)
やっぱり韓国で仲良くなる日本人って、酒好きで好き!!
 
 
でも、帰ったらママ業残ってるので、最後はコーヒーで〆て。
これまた、ブランチで有名な『BILLY'S TABLE』のテラス席へ!
{726EF87D-618D-48D9-8698-A9DC1CE9EC7D}
 
{2A0FCDDC-D589-4346-B55D-BAA635BA7B40}
 
ここはパンケーキが有名かな??
{C271D561-BD07-4BBC-94C0-31E03157FE6A}
 
ラテで酔いさまし。でも夕方だとテラスがすでに肌寒くて酔いさめたwww
{F0F0BA2F-AA7B-41C9-9754-0B51B9D747A9}
 
お隣の「THE PAN」もアンティークな店内で、お茶するにはよさげ!
{516E902D-AB30-481A-8002-3B76FB557EDA}
 
ホント、この辺 キョンギダンキルはこじんまりでいい店たくさんあって、、、もっとゆっくりリーピートしたいなぁ。
 
 
『南山ケミストリー Namsan chemistry 남산케미스트리』
住所:ソウル市龍山区 梨泰院洞 225-5
서울특별시 용산구 이태원동 225-5
TEL: +82-2-797-2227
{69DAA0F3-061C-4428-B8C5-91DF485E840D}