今回の一時帰国、ベビさん9回目のフライト。往復計算だと16回も飛行機乗ってるのね。。。
1歳前にしてパスポートもう結構なページ数www
{4234E40D-DDC1-415D-82CD-CE9E9A145640}

今回の一時帰国は1泊2日の弾丸だったので、滞在時間が一番長くなるように選んだら、久しぶりのANA 全日空利用。
復路の羽田→ソウル金浦は20:00発、この時間帯 団子のように日韓線詰まってるけど、最後はOZなので、最後から二番目。

1週間ぶりにのぞいたCHANEL免税店。
もうお目当てのブーツはサイズ売切れ(´Д`;)
※先週のシャネル免税店記事→こちら▷▷▷

新しく秋冬のバレエシューズ出てた( ´∀`)ノ
{08E56E21-91AD-4214-884A-A89B6E85F019}
やっぱり思った時に買わないとダメね。

 

さて、20時羽田発のNH867便。行きはボイーング787だったけど、これも機材同じかな??

 

3-3-3席の並びで、バシネット付けられるお席が23Dでリクエスト。

ANAって23でもエコノミーの2組目なのね。

KEだったら29でエコノミーの一番前なのに。

 

バシネットが2つつけられるタイプでした↓

{B3DFC750-9AB4-4286-B2C4-ED2D5B38DCA7}

 

 

{757766EF-6DE1-4AFB-827A-577DA8948BF3}
これだと通路側指定してもバシネットが前に来て助かる。
{227DA4E0-2750-4EBC-AE1A-0FBCA9DF8D04}

 

 

搭乗後すぐは下で動かして遊ばせて。。。

{C256C328-286C-4DCF-97CB-992FB13F85B9}

 

 

 

↓ベビーミール

{AD548BE6-00EA-4413-9C44-0A011B1D2077}

 

 

日本発着便だとこのグラタン?みたいのに、日本のキューピーの瓶がデザートとヨーグルト、アンパンマン煎餅がついてました。

{38C774A4-EE90-4D83-B930-526BE7334D2C}

 

 

離陸前にラウンジでご飯食べさせたのに、アンパンマン煎餅でご機嫌のベビさん。

{1CB0B41A-AB2F-4254-9AA3-69C04221182A}

joa的子連れフライトのポイント↓
機内食の離乳食だとタイミングが合わないので、
なるべく普段の生活リズムを崩さないように、食事はラウンジなどでいつもの時間にあげる。

 

 

今回は20時発だったので、そのまま寝かせるつもりが、、、

珍しく失敗www空港バスで寝ちゃったため、全く寝ずw

夕食食べたのに、機内食も半分食べさせちゃいましたwww

 

なので、自分の食事やほかのことする余裕なく宇宙人くん

ANAのフルーツミール、これでもか!!ってくらいフルーツでかぶってたけど、結構豪華でおすすめ!

 

ちなみに、韓国金浦→羽田のNH862便の離乳食。

{BAB4DF58-7452-4C5B-8BC7-4520AAE85979}

お粥がイマイチ過ぎた。。。

デザートもアメリカのペーストのやつ。

{221F923C-D3C0-4850-AAE4-2CB5D91D0D54}

でも朝7:55発なので、離乳食出るタイミングと朝寝のタイミングも良く、がっつり寝てくれました♪

 

色々試したけど、子連れフライトの場合、やっぱり時間選択は結構大事だな~。

この辺はまたまとめよっと。

 


 

 

↓今月の機内免税品

{8D295589-CD3E-48C1-9FEA-2BB5E082379A}
MARIEオーガニックとか扱ってるのね~。

 

TEREEのオイルやモロッカンオイルも。

{44AD0E27-FC92-4E7C-9345-B26588A512FA}