書けるうちに連投。本日3回目?
 
韓国いくなら断然羽田発派。
移動時間削減できるし、空港小さいからチェックインに時間かからないし、ラウンジいけてるし、金浦からもソウル市内移動はすぐだし、何よりシャネルの免税店の品物が豊富なのです♡
{1339535E-A767-4E57-821E-1B9E53123CF4}
今回も定番品しっかりGETできた♡
 
 

シューズコーナー↓

{9AE717DD-6022-431C-A9FF-4995A4FC3189}

免税店にしては品揃えよし!

{2D98167D-A3EE-4EE4-9A38-F693416F4277}

 

{AC91587F-CB93-447E-B7CD-CE3E99C294E4}

 

 

ほら、品切れ続きの定番バレエシューズ!

{526107C6-331E-43D0-98E0-FFDD585CEF0C}
6.3万円
 

ベビさんソファでおとなしくしてたから、シューズに夢中なってたら、こちらSALEです♡とご紹介してくださり、、、

{1ECE7C7C-9459-4200-AEB3-4BF0C5214091}

裏の扉まで開けてくれたww

{10A741F2-5A77-49A8-901F-3A0F118AC3F0}

この辺の定番カメリアサンダルも。

{F9513180-33E1-4330-9C8E-CBEDC9A1046B}
7〜8万円位。
 
オンニに頼まれてた、おソロのカードケース。定番ブラックもあって、3.1万円
{49E6E595-3EAA-4A61-AB22-926E00B5B71A}
 
こっちのボタンタイプも気になる〜!
{95A54E80-C2D8-4606-A18D-A297BA5D28DA}
CHANELて文字がカーフに刻印されてるの。4.4万円だったかな?
 
ピアスはあんまりいつもと変わってなかったかな?3万円代からあるから、つい毎回買ってしまう…
{09FAC9F4-F903-4DA5-B78C-F41886BA6EC7}
 
{611A5433-5A78-40B7-B9D2-B7790B6AD467}
↑この巾着、バブルの時代感あって好き♡
かわいー♡
 
次のフライトの時に欲しい、ショートブーツは10万円位だった!欲しい!欲しい!
{65AD8292-F915-4206-A423-5B2CF872B812}
また買い物オバケになりつつある最近、戦利品は一番最初の画像。
 
ちなみに購入品は撮影OKだけど、基本店内撮影NGだそう。韓国ロッテ免税店は人が映らなければOKなったのにな。
 
ついでにエルメスで友達のプレゼント用にシャワージェルかソープセットか悩んで…ソープセット6200円でget♪
{74A236A0-8423-47E4-8F36-EF6AEE39345A}

 
 
るんるんで金浦着いたら、、、まさかのー、初めて止められた!
今回ベビさんもいた一時帰国でベビーフードなど大量買いしてて、荷物多かったのと、シャネルの袋がチラ見えしてたから。
 
袋あさられ、レシート見せろと。
韓国は$600以上の品物持ち込む時は申告必要だそうで。
 
来月帰国する。と言ったら、1ヶ月なら空港預かり(ただし金浦からの出国のみ対応、仁川なら郵送料かかる)、関税払うねら韓国発行のカードか現金のみ。
現金そんなに持ち歩いてないし!
日本人で一時的に韓国居住してるから、韓国発行カードなんて持ってないし!
とキレ気味に応戦。
 
韓国って国の財政厳しいから取り締まり厳しくなってるって聞いたけど…ほんとブス!韓国のブス!
対応したおばさんもエルメスのソープの箱見て、これエルメスなのに$62は安すぎないか?て…何回もソープてゆーてるやん!!エルメスでも色々あるんだよ!
 
到着早々、韓国にイライラ。おブスだゎ…←アニータさんパクリでごめんなさい。
 
 
そろそろ本帰国するかもなのに、悔しい!!
 
みなさん、入国の際はご注意くださーい。