一瞬過ぎると気のせいになるんやで | 法橋ハジメの人間っていいな

法橋ハジメの人間っていいな

法橋ハジメです。
唄をつくって、ときどき町々を巡ってます。
僕はこんなふうに世界を感じてます、向き合ってます、みたいなことをつらつらと書いてます。いろいろ思うけれど人間が好きです。
ライブの予定も載せてます。
よろしくどうぞ◎






こないだ
寝起きに眼鏡を踏んづけちゃいまして
メキョってなって歪んでしまって、、
(うわあ…もう世界が終わった。。)
ってなったんです。

この絶望感、眼鏡の人にはわかるはず。

でもとにかく僕は
そんな事実はなかったことにしてやろうぐらいの俊敏さで
一瞬で元の形にギュインって手で戻してみたんです。
寝起きとは思えない音速のような動きで。

そしたらね、





直ったんですよ眼鏡…!



わー!え、すごくない?!ねえ!
すごくない?!?!



眼鏡踏んだの夢やったんかな?っていうぐらい
ほんまになかったことになったんです。笑










昔、僕が小学生か中学生の時のこと

どこかからの帰り道でだら~っと自転車こいでたんです。
たぶん、さんざん遊んだ帰りで疲れてたのかな。
そしたら自転車に乗ったままフラッとバランス崩して
思いっきり転びかけたんです。

危ない!と思ってとっさに手を突き出したら
その手の先にうまい具合にポールが立ってて、
引力に吸い込まれるように見事にそこに指ぶつけちゃって、、

一瞬、指が180°逆向きにベキョって折れ曲がったんです。

反射的に痛あ!!!!ってなって
指折れたもう無理…と思って焦ってその指見たんですけど

あれ?なんで?
痛くもなんともないし普通に動くんですよ。
折れるどころか、突き指すらしてなかったんです。



おおおおお…?なんで…?!
なんかわからんけど治ってる…!!

一瞬過ぎると気のせいになるってことか!!!



すげえ…!!!



ってなって
少年時代の僕はテンションがあがったわけです。
わりとどうでもいいけど懐かしい記憶。笑



まあ、踏んづけた眼鏡が奇跡的に直って
遠い昔の記憶が蘇ったよ~っていうお話でした。
(そんなオチかい。笑)






それにしても
眼鏡をかけてないと眼鏡を見つける視力もないっていう
この負のスパイラルがつらい…
怒るでしかし笑









◆ライブ情報(ざっくり)



6/3 東新宿LOVE TKO(企画)
「ラフに気ままにvol.1」

6/4 渋谷La.mama

7/7 神戸ハッピーローラ  

7/8 大阪谷町ワンドロップ

7/15 大阪扇町A.G.ROCK cafe(企画)
「とまり木にてvol.2」

7/19 札幌 澄川モダンタイム

7/27~29 札幌LOG


空いてる日程もどこかしらでうたうかと思います◎
※ツイッターがいちばん更新してます。



法橋ハジメ