自己紹介とブログ概要 | ほわっとほうりつしませんか

ほわっとほうりつしませんか

法学部生の学習ノートです。

はじめまして!

 

日本のアルプスから杜の都(もりのみやこ)へやってきて、法律を専攻しています。

 

法学部生ですが、

学問として、法律をやるのが好きです。

弁護士とか裁判官、検察官などといった法曹は目指していません。

 

法律は、

うまいようにできてるんだなと感心するところもあれば、

危うさや違和感を感じる所もあります。

 

そんな面白さを共有しつつ、

社会から切り離せないについて

知ってもらえたらな、と思います。

 

 

ここまでは表向きの理由です。とはいえちゃんと事実なのですが、

 

 

正直なところ、

 

・どうせ 一元化ノートをつくるなら

  楽しい方がいい!

・ネットにあげれば、

  紙もスペースも食わないじゃないか!

・あわよくばアフィリエイトできるのではないか!

 

という3点がこのブログを始めた主要な理由です。

 

映像やらマーケティングやらに関心があり、

そちらの活動の一環として、アフィリエイトもやってみたかったのです。

もちろん収入の一部と言えるほどになったら助かりますがね。

 

ゆるゆると感想をまじえながら、

大事なところはかっちりと、まとめていきたいと思います。

 

飾らずに、ストレートに、

でもきっちりと、

(法学部生が著作権に引っかかったら笑うに笑えませんからね。)

書きます!

 

それと、よくある懸念に一応言及しておきますと

内容の正確性については責任を負いかねます。

学説上、議論が分かれているものも多々あります。

そのような場合は、

私にとって納得のいく意見に絞ることなく、

可能な限り多角的に考え方をご紹介します。

個人としての意見、感想は、個人のものと分かるように記述するよう

努めてまいります!

 

誠実に取り組みますのでよろしくね。