「熱海新聞」コラム掲載スタート! | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

🌹熱海新聞2024年6月23日〜、

日曜版で月1度、長田清子コラム

掲載が始まりました✌️

今回は、5月ウィーン少年合唱団の
熱海での🎵コンサート模様や、
そのレセプションでの琴演奏など
について書きました🤗
実行委員会の皆様方と記念写真📸

お弟子の淳子サンは岡山から賛助出演
「ある恋の物語」などを🎶デュオで
新聞記事の中の地歌舞「越後獅子」
で、括弧が良く分からない😅と
の事でしたので、昔の映像で
説明を🤗
これもお手製の獅子頭です✨
途中で頭上に被ったりもします。

私は吉村流・吉村楽章(ラクショウ)
  山村流・山村楽音(ラクネ)
2流派の名取ですが、同じ曲でも
全く振り付けが違います。

吉村流は2枚扇子で、今回は山村流
私のお気に入りで舞いました✨

私のコラムはこれからも
音楽や日本伝統芸能に触れていくと
思います。次回もご紹介致しますね
あッ、この記事掲載の前日6月22日
この春に創設した「あたコン」こと
熱海混声合唱団がデビューしました
🎵\(^o^)/🎉
お揃いのTシャツで、シャンソンの
「巴里祭」に出演させて頂き、

「東京ブギウギ」に
「オーシャンゼリゼ」を散りばめた
オリジナルパリ編を編曲して合唱〽
皆、初舞台なのにメチャ良くて
客席からアンコールの掛け声も❗
終演後、
Jazzピアニスト・ムッシュモンターニュ
シャンソン歌手・マダム美苗さん
と記念写真📸

ステージの写真は
明日の熱海新聞で掲載されます✨

歌声はYouTubeに🆙しますね🥰

と、私は元気ハツラツ💪✨
多忙な毎日を過ごしています🍀

皆様も暑さに負けず
元気にお過ごし下さいませね💕💕