64代横綱・曙さんと米国での思い出 | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

1993年6月、大相撲San Jose公演
私は前夜祭のゲストとして
出演致しました。
演奏が済んで、お弟子さん達と記念写真
私は曙さんの膝の上に座っていました🤭
それがサンフランシスコの新聞に✨
ふたり共、満面の笑みですね🥰
あらあら、ほっぺにキスまで💋
若貴関は、まだ大関の頃です。
琴演奏と地唄舞を演じました。
演奏後に、貴乃花関と親方が
前に来て下さって、花束を💐
当日のプログラムです。
私は日本での仕事を一段落して、
この頃サンフランシスコに住んで
いましたので、お弟子さん達が渡米して
手伝ってくれました❤(ӦvӦ。)
北米毎日新聞にも大きく掲載されました

実は、このパーティーが終って
私はチャドさん(横綱曙関)のリムジンで
ビリヤード🎱にご一緒したんです🤭

他の関取の皆さんは観光バスでしたが
横綱だけリムジン移動だったのです。

ロビーでチャドさんから先生も行こう❗
と誘って頂いて🆗✌️で同乗。

途中、Homelessの方にも窓を開け
お声を掛けたり、本当に優しい方でした

とても楽しくて大切な思い出です🍀
あの日の笑顔が忘れられません。

日本で大活躍された横綱曙チャドさん
いつまでも皆さんの心に生きています。

どうぞ安らかに....
心より御冥福をお祈り申し上げます🙏