小澤征爾氏と京都「一力」で。 | 長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

長田清子のちょっとリッチな鉄道一人旅

琴奏者で邦楽家の「長田清子」です
「徹子の部屋」ゲスト出演 他
朝日放送「わいわいサタデー」司会、番組テーマ曲を作曲。
演奏家として紅白出場などを経て、海外へ!
「長良川艶歌」の演奏は有名です
今はちょっとリッチな鉄道一人旅を楽しんでいます

世界的指揮者・小澤征爾氏が

ご逝去され、只々御冥福をお祈り

するばかりです😢

1991年春、ご一緒に撮影📸
小澤先生お若いですね。

当時司会をしていた大阪・朝日放送
「わいわいサタデー」の番組終了後、
後援会長のキンチョウ上村社長の
お招きで京都「一力亭」に伺った時の
大切な写真です✨

創業300年、一見さんお断りの
格式あるお店でお会いでき
今思えば、凄い事だったのですね🤗

私は女将さんにご案内頂いた
大石内蔵助と赤穂四十七士の
置物に感激した事を覚えています。

その後、アメリカ🇺🇸に住んで居た頃
1番大好きだった番組も
小澤先生が29年間音楽監督を努められた
ボストン交響楽団による
🎵「ボストン交響楽団ポップス」
でした。毎週とても楽しみでした💕

素晴しい音楽、そして世界への礎を
築いて下さり本当にありがとうござい
ました🙇日本の誇り、宝物でした✨

心より御冥福をお祈り致します🙏