ボチボチ参拝 | 住職の気ままブログ

住職の気ままブログ

ようきんささった
但馬國 養父郡 石和荘 亀岡山 法道寺
自家製ブログです。
住職歴3年目ですが ご一緒に人生修行しましょう。

コロナウイルスの関係で

皆さん自粛されておりましたが

 

先般 大阪からご参拝に来られました。

目的は

当寺に伝わる隕石と言われている

『覚運石』運が目覚める石です

 

江戸時代の住職であった覺運さんが

光明真言を唱えていると落ちて来たそうです

 

皆さん高速代などを使って移動されるので

簡単な祈願つきとお守りで800円です

 

あまり宣伝していないのですが

知人の紹介でと口コミで来られましたが

帰りは出石で出石蕎麦を食べて帰るとの事

良い事があると良いなと見送りました。

 

でも拙僧は蕎麦アレルギーで

食べれば救急車なのに

近くの出石蕎麦で皆さん蕎麦食べるんや(笑)