集まった子どもたちは
鬼ごっこをしたりキャッチボールをしたり
楽しそうにみんな一緒になって遊んでいるのに Aちゃんはもちろん仲間入りすることもなく
話しかけることもしない…


ただその子たちを中心にして
少し離れたところをぐるぐると走り回っている…
まるで声を掛けてもらいたがっているみたいに


キャッチボールをしていたあの男の子だけは
Aちゃんとの関係がまだいいほうなんだろうな…
Aちゃんが一人走り回っているのを
ちらちらとみて気にはしているようでした。
かといって声を掛たり誘ったりすることもなく…

 

きっと幼稚園でもこんな感じなんだろうな…
Aちゃんはどんな気持ちでいつもいるんだろう…

 

いち太と遊ぶ様子も全くないし
さてどうしたものか…と思っていると
遠くから私を呼ぶ声…
振り向くとベビーカーを押したC香さんでした。
C香さんは走る回るAちゃんを見て
「あーやばいっすねー今日も。」と…

【HIS】旅行プログラム
 

C香さん最近はベビーカーで散歩するのが日課らしく
公園にもよく来ているみたいでした。
「私も押し付けられたことありますよ、
っていうか、誰もいなくても置いてくんじゃないですか?
病院へ行くときとか、いっつも置いてってますよ。」 

 

そうか…知り合いがいなくても平気で置いていくんだ…。

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

参加しています♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 最新話はこちら!

 

 

イベントバナー

マヌカハニークレンジングバーム

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)