「いち太君今日は何するの?」とAちゃん…
いち太にとってはAちゃんは近所のお姉ちゃん…
私たちがどう思っているなんて関係なく
いち太はAちゃんと遊ぶのを
いつも楽しみにしているのです… 


かといって家はどうしても避けたいし…
「今日はいち太は公園に行くよ…。」と言うと
「家の近くの公園でしょ?Aも行く!!。」
と…想像通りの答え… 公園ならAちゃんと一緒にいるのが
精神的にきつくなってきたときに
理由をつけて帰ればいいし…
公園で遊ぶのならよほどのことにはならないだろうし…


それに2歳にならない子と遊ぶから
公園に連れて行けなんて
Aちゃんのおじいちゃんやおばあちゃんも
真に受けないだろうし… 

 

わかった…じゃあ公園で会えたら遊ぼうね
と…すごくあいまいな感じで返事を返すと
わかった!と嬉しそうに返事をするAちゃん… 


あえて私からはおじいちゃんたちに話はしないでおこう…
フードコートにいるであろう二人に会わないよう
近くを避けて家に帰りました。 

 

いち太の最近のブームは公園の落ち葉拾い
寒い時期の外遊びは全く嬉しくないけれど
言い出すと聞かないのでいつも昼過ぎには公園…
公園でしっかり疲れさせてからお昼寝がパターンでした。
それでも最近はなかなか疲れず、お昼寝までが長くて…
Aちゃんと遊んで疲れ切ってくれたらいいな…
それぐらいのメリットはないと辛いよね…

 

参加しています♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 最新話はこちら!

 

 

イベントバナー

マヌカハニークレンジングバーム

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)