何でもいいよ適当で大丈夫 

 

そんなイメージしかなかったからびっくり
それにむしろそうであるべきだよね
迷惑いっぱいかけてるんだから
これぐらいは我慢しなきゃってならないのかな… 


「全然知らなかった…うちも気を付けよう(笑)」
と皮肉っぽく言うとB美さんは
「多分大丈夫だよ。そういうことはしないから…。」と

 

どうも…Aちゃんのお母さんは
普段の印象以上に計算高いようで
同級生のお母さんなどには文句を言わないんだそう
親子ともども普段の素行が悪いから
同級生をターゲットにしてしまうと
余計悪い印象になるし絶対に味方がいない
自分たちが孤立していることも知っているから
そういう不利になることはしない。と… 

 

だけど…幼稚園の先生たちは
絶対にそんな風に反論もしないから
幼稚園にはめちゃくちゃ文句を言うらしい
気に入らないと園まで押しかけて
園長先生に直談判したり
保護者会で手をあげて質問したり…


「先生たちも絶対思っていると思うよ
文句言う前にすること色々あるだろ!って… 

 

自分たちが孤立しているせいか
幼稚園に文句を言いすぎたせいなのか
何なのかは知らないけど…
ほんっとうに姿を見ないんだよね…あの家族
一応行事ごとには顔を出すけど
Aちゃんの背中を押しながらさっさと帰って行くよ…。」


参加しています♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 最新話はこちら!

 

 

イベントバナー

マヌカハニークレンジングバーム

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)