夫の両親もインフルエンザにならないように
なんて言いながら、孫に会いたい気持ち半分
いち太と遊ぶのを楽しみに来ているように思いました。
義母だけでなく義父までついてくることも。 

 

夫もいない時なのにたとえ義父であっても
血のつながりもないおじさんが家に押しかけるのは
私が嫌なんじゃないかと気を遣っているらしく
義父が付いてくるときはもれなく
お総菜やおやつを持ってきてくれるので
私はひそかにそれを楽しみにしていました。


その日も両親ともにやってきて
待っていましたとばかりいち太と遊び始めました。
今日は夫の実家近くにある有名なベーカリーの
パンを色々買って持ってきてくれました。

 

じゃあちょっと失礼しますね…
と家を出て…まずはオムツとミルクを買って
食材を買いにスーパーへ…
帰ってお茶をするのにパンを食べるのもあれだし
ケーキを買って食べようかな…と
ケーキ屋さんに寄ってから家に帰りました。


家に帰ってきたとき、Aちゃんの家に
おばあちゃんの車が止まっていました…
こんな変な時間に…まさか…
なんだか嫌な予感がする…

 

慌てて荷物もおろさずに家の中に入りました。
小さな赤いクロックスが乱暴に脱ぎ捨てられていました…。


リビングへ小走りで向かうと…
片手にパンを持ちながらいち太のおもちゃで遊ぶAちゃん…
いち太は床に寝かせていたら危ないと感じたのか
義父が抱いて立っていました…。

 

参加しています♪

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 最新話はこちら!

 

 

イベントバナー

マヌカハニークレンジングバーム

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)