自己紹介が遅れました💦

 

ちこりん、と申します。

本来ならばもっと詳しくいろいろと自己紹介すべきなのですが

内容が内容のため、身バレを防ぐのにあまり書けません💦

 

少しフェイクを混ぜているので、辻褄が合わなくなってきたらすみません。

どういう状況かということより、どういうことをされたかということに

重きを置いていきたいので、(そこは事実に近づけたいので)

ご容赦頂けると助かります。

 

私たち夫婦は普通に恋愛し、普通に結婚した

裕福でもなく貧しくもないごくごく一般的な夫婦だと思います。

 

恋愛関係の頃にはまったく予想だにしないご近所問題。

地域の治安などを調べたって絶対みえてこないもの。

これはどんな家庭でも避けては通れないものだと思います。

 

意地悪なクラスメイト、嫌みな上司、いろんな方がみえますが

ご近所さんって、土地や家を買ってしまったら逃げることができず

最悪数十年そばにいないといけないんですよね…大変なことです。

 

この放置子に出会ったことで、私には葛藤がずっとありました。

子育てって答えのないものですよね?自分の育て方が良かったかどうか

よその人の育て方が良いのかどうか。何も確信が持てない。

だから私がその子の批判をむやみにすることはできない…。

そう思って過ごしてきました。

 

でも、皆疑問に思っていると思います。放置子はどう育つか…。

どんな風になるのか…。

 

私が出会った放置子がどう育って行ったか…。やっと話せる時が来ました。

 

そして私が言いたいことは…

誰もが皆、放置子の被害者になる可能性があるということ。

それが親族の子だったり、親友の子だったり、もっと深刻な場合もあると思います。

私自身赤の他人の子にここまで苦しめられました。

本当に長い道のりでした…。

このような人が少しでも減るように…その願いも込めてブログに記録していこうと思います。

 

過去の出来事を忘れないためにも。

 

参加しています♪

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 本家で先読みできます