家を建てる前に、夫が近隣の家に挨拶に行こうといいました。

確かにそれは必要なことのはずです。

何人かの知人に相談した結果、地鎮祭の時にしようということになりました。

洗剤がいいよと教えてもらったので、それもその通りにしました。

 

まだ土地だけの場所もあったので、挨拶は数件で済みました。

斜め向かいにある家に挨拶に行った時です。

 

「あっ、先輩!!」

 

玄関の私たちに向けてその家のご主人がそう言いました。

なんと夫の中学のクラブの後輩だったんです!!

 

おー!!

懐かしそうに話をし始めるうちの夫。こんな偶然なんてあるのかな。

でも嬉しい。これでご近所トラブルの可能性が少し減るかもしれない。

 

しばらく雑談をしていると、リビングのほうから駆けてきて

その後輩の足に隠れる小さな女の子。もじもじしながら話を聞いてる。

 

「ごめん、こいつ人見知りなんだー。」

「でも、ここに越してきてくれてほんと嬉しい。仲間が増えるっていうか。

これからもよろしく!」

 

お互い気持ちよく話を終えてその日は帰りました。

その時はそう思っていました…。

 

参加しています♪

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村

 

とある放置子のその末路(本家) 本家で先読みできます