継続するチカラ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

今年のテーマは「赤ちゃんのような足裏になる」!

 

 

そのために日々、ウォークマットに乗ったり

足揉みに行ったりして、色々と実践しているわけですが。

 

*これに、毎日30分ふみふみしながら

 乗っているのですよ。

 

 

「重篤な症状があっても

 なかなか岸さんたちみたいに

 続ける人って少ないんですよ」

 

そんなもんかもね〜・・・・

 

私は、80歳の時

姿勢も柔軟性も今と一緒がいいから、努力は怠れないなぁって思う。

今のためにやっているわけじゃなくて

20年後のためにやっているわけだから。



私たちは今 とても便利な世界に生きている。


駅の近くに住んでいれば 歩くことも必要ではなく

エスカレーターを使えば 階段を使うこともなく

仕事でパソコンに向き会えば 人間関係を築く必要もなく

買い物はネットで済ませれば自宅に届き

室温は常に快適温度を設定できるから 汗をかくこともなく

食事はコンビニの弁当で済ませることが出来る。

そして美味しそうなお菓子が氾濫している・・・


たったの20年ほど?で劇的に変化している生活。


人間が足という歩行手段を使って歩き
手や身体を使って成り立っていた生活から、別の世界で生きている。


だからこそ、個人の選択で健康レベルはまったく変わっていく。


スーパーに買い物に行けば

身体に良い物と

ぼちぼちの物と
身体に悪い物が

混在して売られている。


健康に対しての知識と意識が選択させていくカゴの中身。


自宅近くにある西友で レジに並ぶと
恐ろしい買い物カゴの中身の人が7割を閉めているように思う。



出来合の弁当、飲み物、スィーツ。
野菜や果物は殆ど無し、チ~ン・・・叫び

需要がないから、まともな野菜や果物は陳列されていない。


野菜嫌いになって仕方がないよなぁと思う
安いだけの野菜

さぞかしビタミンやミネラルの含有量が低いんだろう。


独り者が多いエリアだからなるんだろうか。


親は子供が生まれたとき 幸せになった欲しいと願い

自分も幸せに生きていきたいと思い

死ぬときには幸せな人生だったと思いたい。


人生のテーマは万国共通「幸せに生きる」。

幸せの原点は「健康」って思うからこそ

健康になるための努力は惜しまない。

 

 

悪くなってから改善の努力をするより

予防の方が断然、簡単で安上がり。

 

 

今年一年、何か体にいいこと

続けましたか〜〜〜?

 

 

2018年もそろそろ終盤に突入。

 

今からでも遅くは無いビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

 

 

いい習慣、続けましょ。

 

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょハート

 


今日の一枚

 

ナイスショット!