人生は「愛」と「感謝」を学ぶ旅 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございますハート
 
昨日は楽しい、楽しいヨガデーでした〜〜〜
 
今月の末にはドイツに戻る
聖子ちゃんと旦那様のパトリックに会えたし。
 
 
私の担当は「呼吸を深めるテクニックを学ぶ」
講座でした。
 
呼吸法を毎日30分つづけて早や15年
 
私の呼吸法に対する愛はと〜ても深いのです・・・
 
 
まずは解剖学的な理解から。
 
吸った時、横隔膜は上かな?
下かな???
 
仙腸関節の位置の確認も。
 
image

 

胸骨をほぐし。

 

 

 

大腰筋をほぐして。

 

 

 

アグニサラ呼吸法で横隔膜と腹横筋を強化。

 

 

 

最後の呼吸法後には瞑想を。
 
瞑想後の皆さんの穏やかな顔を見るのが嬉しいWハート
 
 
やっぱり私は教えることが大好きハート
 
 
この場に呼んでもらえて
たくさんの方に、少しでも力になるテクニックを教えることができたこと。
 
 
それによって「すごく良かった」と言われること。
 
 

 

こんな素敵な時間は他には無い・・・って思う。

 

 

自分の喜びだけにとどまることなく

多くの方にも同じように喜びが伝わって行く。

 

感謝しかないです。

 

 

人生は「愛」と「感謝」を学ぶ旅と言われるけれど

本当にそう。

 

歳を重ねてきて初めてわかった人生の意味。。。

 

image

 

 

みなさま、素敵な時間をありがとうございました。

 

棚木ちゃんが赤ちゃんも一緒に参加。

 

健康な赤ちゃんだから

一度もぐずることも無くいい子でしたビックリマーク

 

 

締めくくりは

マリさんシンギングボール演奏

 

極上のシャバアーサナでした。。。

 

7月8日(日)名古屋短歌会館

14時より開催されますよーーー

 

 

image

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょパー

 

 

今日の一枚

 

壁は齧っていませんってば・・・

 

木を齧っただけだってばーーー

 

image