シュリ様の智慧 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

先日、アートオブリビングの

創設者シュリ・シュリ・ラビ・シャンカール氏の

言葉がFBで紹介されていた。

 

先日、日本に来日して

講演会を開いた時のことはこちらから

 

 

長文ですが、さらっと読むのではなく

噛みしめて読んでください・・・

 

私は後半の文章に感動しました。。。

 

 

花〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜花

 

深い智恵に入っていくため
まず初めに必要なことは
あなた自身が満たされていると
感じることです。

 

目を向けてみると
この世界で問題が
終わるということはありません。

 


お金のことや健康のこと
人間関係など何らかの問題が
起こり続けます。

 

 

もしそのような問題が何もないとしても
誰かがあなたに何かを言って
それに怒りを感じるということが
あるでしょう。

 


心は問題にとらわれ続けます。

 

 

あなたは、そのような状態を超えるべきで
世界の本質は、そのようなものだと
理解しましょう。

 

 

例えば、あなたが高速道路のそばの
家を買ったとしたら、
騒音について文句を言えますか?

 


同じように、誰かが森の中の家に住んでいて
それなのに動物たちを怖いと感じているとしたら
どんな言葉をかけてあげられますか?

 


海のそばの家に住んでいる人が
水が怖いと感じていたら
何と言ってあげられるでしょう?

 

 

同じように、あなたが
この世界に存在する中で
喜びや楽しい経験もあれば
心地よくない、不愉快な思いを感じる
経験のどちらもあります。

 


非難されることもあれば、
褒められることもあります。


ここでは全てが起こるのです。
でも、そのあらゆるものは
あなたに影響を及ぼすべきではなく
あなたは前へ進み続けるべきです。

 

 

ですから、
座っていても幸せで
歩くときも幸せな状態で、
そして全てのことを
幸せな状態で行いましょう。

 

 

昨日、私に誰かがこんな質問をしました。


「今までの人生で、一番幸せだった時は
 どんなものですか?」

 


私は思わず
「何ですって?

 一番幸せな時?
 なぜあなたは、「時」と「幸せ」を
 結びつけるのですか?

 私自身が幸せな存在なのです」
と答えました。

 

 

時は変わります。


いい時もあれば、よくない時もあります。

 


もしあなたが「幸せ」を「時」と
結びつけるのであれば
時が変わるのと同じように
幸せも変わります。

 


でも、「幸せ」は「時」とは
関係がないと、あなたが気付いた時

あなたは、いつも幸せな状態で
いることができるのです。


これこそが智恵です!

 

 

私たちは幸せを、
人や場所、状況や時と結びつけます。

 


何よりもまず、あなたにとって必要なことは
そのように結びつけることをやめて
あなたの本質そのものが幸せである
ということに気づきましょう。

 


それは時とは全く関係がありません。


これは最高の智恵です!

 

 

とても難しいことに聞こえるかもしれませんが
でも不可能なことではありません。

 


愚かな人たちは、物事がうまくいかないと
不幸せになることができます。

 


でも、あなたは
物事が崩れ落ちた時でさえ
幸せな状態でいる勇気を持ってください。

 

 

そして皆さんは、
その勇気と強さを持っています!

 

〜〜〜〜Sri Sri🌹✨〜〜〜〜

 

 

感動で涙が出そうでした・・・

 

 

智慧を授けてくれる存在に感謝するしかありません。

 

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で感謝して過ごしましょピンクハート

 

 

今日の一枚

 

ミミちゃん〜

 

image