スポーツが教えてくれること | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

先日のシンクロで復活を果たした日本チーム。

 

チームを率いるのは、言わずと知れた井村コーチ。

 

 

先日、テレビでスポーツクラブ主催の

ちびっこシンクロ宿泊型体験の様子が流れていた。

 

指導するのは井村コーチ。

 

彼女が子供たちに投げかけた最初の言葉は

「この3日間で言ってはいけない3つの言葉。

 イヤだ、無理、できない。

 

 絶対にこの言葉を言わないことを守ってください」と。

 

そこから彼女の熱血指導の様子が

映し出されていたのですが〜

 

プールに入る前の柔軟体操で「痛い〜」と泣く子供に

「泣かない!できる〜!!!」と容赦なく声が飛ぶ。

 

 

 

彼女曰く

「達成感を味あわせてあげたい。

 それは必ず人生に役に立つ時が来るから」と。

 

愛ある言葉ですよね。

 

『可愛がる』『甘やかす』をごちゃごちゃに

してしまっている世の中。

 

 

自分が育ってきた時代とあまりにも違うデジタルな世界に、どうやって子育てをしていったらいいのかがわかりにくい。

 

 

まぁ、簡単なことはスポーツをさせることじゃぁないのかな。

 

 

スポーツの中には、協調性、自主性、乗り越えた時の達成感。

 

いろんなものが詰まっている。

 

 

では、今日も元気に笑顔溢れる1日をお過ごし下さい。

 

すべてのことに感謝をこめてハート

 

 

今日の一枚

 

 

何度見ても可愛い、ライオンの赤ちゃん

 

寝ながらスマイル〜〜〜

 

image