日本建築は素晴らしい! | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

潮かけ祭り、見るだけじゃなく、参加してきました~

一年の豊漁と安全を祈願する祭りは、なかなか激しい。

この日だけ上陸を許される島にまず向かい、お祈りを済ませたら、船から水の掛け合い。

photo:06



楽しかった音譜

港までは軽トラの荷台に大人6人乗って行ったし!

photo:05




しかし、昨日この家に泊まって、日本建築って素晴らしい!って思いました。

100年前だからこその知恵が満載。

まず壁が全て漆喰だから、湿度が外とまったく違う。

そして総ヒノキづくり。

室内に付けたトイレは全体の雰囲気を壊さず、こんな戸を。

これは壊した離れにあった戸。

photo:01



もうひとつはこんな戸。趣ありますよねぇ。

かなりお金をかけた家らしく、ふすまも感じいい!

photo:03



サッシじゃない戸が古民家ならではの風情を。

photo:04





photo:02



ステキなヨガ合宿が出来る匂いがプンプンビックリマーク