プロデビューも夢じゃない??? | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

さあ、今日もスポーツボイストレーニング。

さてさて、この写真、何をやっているところだと思うはてなマークはてなマークはてなマーク

これはね、音程の練習~~~

私たちは低い音から高い音に音階が上がるとき、音が階段を上がるようなイメージをして歌う。


ところが、解剖学的にはまったく違うんだって叫び

簡単に言うと、高い音は声帯の前面。

低い音は、声帯の背面を使っている。

だからね、高い音の時にはカラダを前に移動させ

photo:01



低い音の時には、カラダを後ろに移動させながら、音を出す練習をしておるのですチョキ

出しやすいんだよね。
これをイメージするだけで。


photo:02




ヨガやっている人は、歌がうまくなる要素をたくさん持っていると思う!!

黄色い花体幹の意識
黄色い花丹田の意識
黄色い花肩のリラックス
黄色い花腹式呼吸

これってヨガの得意とする部分でしょ。

とっても通じるモノがあるなぁと思いながら、今日のやっておりました。


ふっ、ふっ、ふっ~、私も60才くらいで「秋元順子」みたいにデビューしますかビックリマーク

そして彼女の61才と6ヶ月で紅白歌合戦に初出場した記録を塗り替えたりして~ん。


今日の一枚

あほらしくて聞いていられないよ・・・ママ。

photo:03



わかった、わかった。声帯トレーニング中なんだね。


photo:04





iPhoneからの投稿