足首ちゃん、大活躍 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

レッスン後に顔が赤~く
のぼせたようになっている方がいた。

「いつもレッスン中にのぼせるみたいになって、しんどいんです」

「あ~、それはね、下半身の冷えが原因ですよ。
 下半身が冷えていると、熱は上に上がる特性があるので、のぼせちゃうんです。

 足とか、冷たく無いですか?」


いっつも氷みたいに冷たいとおっしゃったので
足首ちゃんを履いてレッスンにはいることをアドバイス

コレね~。5800円。ウェットスーツ素材の中でも一番の高級素材。
体温を逃がさない。

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

先日その女性にあったら、ちゃんと足首ちゃんを履いて
レッスンを受けていたニコニコ


「足首ちゃんを履くようになったら、全然のぼせる感じが無くなって チョキ
 
 汗も凄く出るようになって!!


そう、部屋の温度だけじゃなく、熱は上に上がる特性がある。

よく更年期障害の症状としてのぼせ、突き上げられる感じがある。

ぜ~んぶ、冷えが原因なんですわ。


更年期障害も歳をとったらからなるのではなく

歳を取る→筋力低下→低体温→熱が上がる→のぼせる、ほてる

だから、筋肉量が落ちていない人にとっては更年期障害なんて
まったく無関係。


私ももちろん、無関係。

そしてこんな足の方にもオススメよ~ん


左が私の足→アキレス腱が出ている
右はフロントスタッフの足→残念なくらい象さん・・・21才

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

こんな象さん足にも、効果てきめん。

ぜひ気になる方は、レッスンの前にフロントでレンタルしてみましょう~


いつもとまったく発汗量が変わってきて
爽快感は倍増ラブラブです!

今日の一枚

お気に入り写真 トラ君
 
$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

お気に入り写真 マオ君

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ