セロリとじゃがいもの紹興酒炒め | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

$心と身体の健康 motokoのブログ

材料
じゃがいも 中2個 短冊に切る
セロリ   3本  すじを取って、短冊に切る
ごま油   少々
紹興酒   50cc
ガラスープ 大さじ1
シークワーサーもしくはレモンの汁 大さじ1
塩、こしょう 少々
乾燥パセリ  少々

作り方
フライパンを熱して、ごま油を入れる。そこにじゃがいもとセロリを入れて火を通す。
塩、こしょうをして、紹興酒、ガラスープ、シークワーサーを入れて混ぜる。

これ、以前は白ワインで作っていましたが、デブモンドから「紹興酒で中華風にした方が美味しい」とアドバイスを受け、この調味料にしたら、美味しかった~

断然、こっちのほうがイケてました。


デブモンドの中華料理の腕は最高!!!
だから私はいっつも超、簡単料理を担当です。

夫が料理上手だと人生の幸福度 増しますね~~~
妻が料理上手だと 同じく人生の幸福度、増しますよねぇええ~~~

今日の一枚

右がマオ君。左がしまじろう。
モモちゃんが階段から落ちないように、ストッパーが置いてあります。

$心と身体の健康 motokoのブログ