5月の気候が気持ちがいいですね~

そんな気候が良いと虫だって元気です!

 

今朝、同僚インストラクターちゃんが

蜘蛛を見つけ、

「捕まえてくださーい!!!」と (笑)

 

私、息子がいて 虫やら蛙やら

子育てで、山ほど接してきたので

結構平気なんですウインク

 

で、生きたまま捕獲をし、

逃がしてやったのを見て、同僚が

「うわ やっさし~」と

 

え?

当たり前やと思ってた。。。あせる

 

生あるものをむやみやたらに殺すなんて

たとえそれが小さな蜘蛛であっても私は無理。。。

 

でも昔からそうだったかといえばそうではなかったかもしれない

それこそ、命に意識が向くようになったのはヨガをするようになってからかも!

 

ヨガってただのエクササイズではないっていうのは皆さん重々承知なことかと思いますが

本当に、ヨガの瞬間って 自分自身へと集中ができる瞬間

当たり前に呼吸し、動き、生きている私自身を感じられる時間

 

だからヨガをするようになって、自分の身体っていうものをものすごく考えるように

なって

あれだけ好きだった、コーラーもジャンクフードも

菓子パンやお菓子も食べない。

スーパーで買い物をするときも必ず裏の表示を見て添加物を出来るだけ取らないようにしている

 

だって身体は刻一刻と変化しているし、機械じゃないから無理したり、おろそかにしたら必ず

ガタが来る。

なんなら機会でもくるよねー 乱暴に扱ったらウインク

 

だから、ヨガはただの身体を引き締めたり、美容のためじゃなく、

自分の身体を感じることのできる とても大切な時間なのです