よくヨガをしていて思うこと

 

ヨガから呼吸を取ったらただのストレッチ体操

 

せっかくヨガにご縁があってはじめたならば、ヨガがただのストレッチ体操になってしまったらもったいない!

 

じゃあどんな呼吸をしたらいいの?深い呼吸って何?って思いますよねニコニコ

私がいつもお客様に例えて言うのが、ストローでするような呼吸。

実際は鼻で呼吸するのだけど、まるでストローで呼吸をするような、細く長い呼吸。

その呼吸を吸うときは頭のてっぺんを抜けてさらに遠く、吐くときも身体を突き抜け下へ遠く

ここまでできたら最高!!!おねがい

 

なぜ呼吸が大事かというと、もちろん脂肪を燃焼しやすくなるとか、ポーズが深まり運動量が増すとか、

これは、オーに通っていたらよく耳にする言葉ですよねウインク

 

でもね、それだけじゃないんです!

一番大事なこと!それは、エネルギーを整えているんですよおねがい

 

ヨガの始まりに座って行う呼吸、ヨガによっては、片鼻ずつ交互に行うことも

あるんですウインク

これは、片鼻ずつ呼吸を通すことで、陰と陽のバランスを整えることができるといわれているからおねがい

呼吸にはそんな役割があるんですニコニコ

 

ぜひ、ポーズを行うときに呼吸が、ほぐれた身体をかけめぐっていくように、意識をしながら

行ってみてくださいねニコニコ

 

エネルギーが整うと、うそみたいに思うかもしれないけれど、運がよくなるんですウインク

それぐらい、この世はエネルギーがとっても大事なんですよおねがい

だから、何千年も昔からヨガがあるんですニコニコだって、何千年も前は、位の高い男性しかヨガをさせてもらえなかったんですよ!

まさか美容のためになんてそんなことあるわけないですよねウインク

より良く生きていくためです!

 

まあ、難しいことはおいといて、ヨガから呼吸を取ったら、ただのストレッチ体操!これを忘れずにレッツトライです!