こんにちは~(*・ω・)ノ
梅田店、Sちゃんです
ブログ書くの初めてなんでちょっとドキドキしてます

やぁぁぁぁぁっと梅雨あけましたね
長かったですね~
もう8月ですよっ

最近だんだん季節がずれてきてる気がします。
そのうち8月に桜が咲いちゃったりして


さてさて、
梅雨あけたとたん、暑くなりましたね

私の相方さんも暑そうです
elmo

 

 

 

 

 

 

最近お友達になったエルちゃんです
かわいすぎです癒されます

で、暑くなって気をつけたいのが熱中症
熱中症の予防策として、一番手っ取り早いのがお水を飲む事(ん?色が・・・)

でもただのお水ぢゃぁだめなんです


汗が出ると水分と塩分がぬけていくんですが、
水分だけ補っても塩分が足りないと体に吸収されていかないみたいなんです

そこで、いいのが塩水
(って言っても、お水にほんの少しの塩を入れた水ですけど・・・)

1リットルやったら400mg(店で売ってる焼き塩は1袋2gなんで、5分の1ぐらい?)
1.5リットルやったら600mgいれましょぉ

市販で売ってるスポーツ飲料は少し濃い目だそうなんで、
水で半分ぐらい薄めて飲むのがいいそうですよ


・・・なんか、まずそうですね


健康の為や!!我慢します


これからどんどん暑くなっていきますが、
日ごろからしっかり予防&ケアして、
元気にこの夏乗り切っていきましょう

私もエルちゃんと共に元気に皆さんをお待ちしてます~