hotty話(たんぽぽぐみ→さくらぐみ編2) | 続・おでんdiary☆

続・おでんdiary☆

ロックと小鳥とおでんくんが大好きな私の日常です!

あたしが保育園時代に起きたハプニングをいくつか紹介します。

①噴水ドボン事件(笑)。
保育園の散歩で近くの広場に行った時、そこの噴水に頭から落ちました(笑)。噴水に浮かぶアメンボを手で捕まえようと身を乗り出したのが原因。あいにく先生が用意していたのが男の子用の着替えだったため、「なんとかレンジャー」の戦隊もののパンツに替えさせられて帰ってくるという屈辱(笑)。
その日の連絡帳には、「アメンボを見ていて噴水に落ちてしまったようです。」との先生のコメントが。
…見ていただけじゃ、普通は中まで落ちないよ(笑)。

②ふとももやけど事件。
小さい頃アトピーがひどかったあたしは、お風呂上がりに薬を体に塗ってもらうのが日課でした。
ある冬の夜。当時は石油ストーブ(火を付けて使うタイプ)を使用していた我が家では、そのストーブにいつもやかんを置いていました。
こうするといつでもお湯か沸いていてお茶が飲めるし、加湿にもなるんです。昔ながらの知恵?ですねー(笑)。
ところが、このやかんにあろうことかうちの母さんがぶつかってしまったのです。しかもそのやかんの先にいたのは、パンツいっちょのあたし(笑)。
ふとももに熱湯をかぶって病院送りになりました(笑)。雪国なので、周りにたくさんあった雪で冷やしながら病院に向かうという、これまたローカルなエピソード付きです(笑)。
痛いとか熱いとか、不思議とそういう記憶はなく、ただ夜の病院の明るさだけを覚えています。
毎日のように通院して、親のほうがきっと大変だっただろうな。

…つづく。