12月18日生まれさんの誕生花の一つ

「セージ」

花言葉は「幸せな家庭」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 12月18日生まれの有名人

 

12月18日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

小雪さん(女優)

安藤美姫さん(元フィギュアスケート選手)

布施明さん(歌手、シンガーソングライター、俳優)

 

 

数秘「9」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【小雪さん】

 

女神さまのような笑顔と

温和で優しい雰囲気が印象的ですが

内面は逞しい男性性も感じます。

おっとりとした話し方からは

想像もつかないくらいのパワーで

お仕事に望まれていらっしゃるところに

底知れぬ逞しさを感じます。

 

 

 

【安藤美姫さん】

 

お若い頃からとても大人っぽく

とても勉強熱心な方だと思います。

お若い頃のインタビューなどでは

恥ずかし気に謙遜するところが印象的でした。

年齢を重ねられるごとに

「自信」をもってお話されるように

なられたと思います。

 

 

 

 

【布施明さん】

 

年齢を重ねられても劣ることのない声量。

とてものびのびと気持ちよく歌われます。

博識で礼儀正しく振舞われ

歌声からは聞いている人を愛で包む

優しさを感じます。

 

 

 

12月18日生まれさんの特徴

 

宿命数が「9」になります。


「9」と言う数字は
頭に智慧を沢山詰め、

足元はおぼつかない「賢者」のカタチ。

沢山の智慧を世の中の人々の為に
役に立てたいと願います。

智慧を後世に「橋渡し」するお役目があります。

1~8までの数字を含んでいるので
全ての人の想いを理解したい
助けてあげたいという想いがあります。

ゆえにとてもエネルギーに敏感で繊細。
優しく、面倒見が良いです。

数字では最後の数字になり、
「完結」「完成」「調和」
「完璧主義」
というキーワードも出てきます。

全体を見通す力があり
1を聞いて10を知ることが出来、
周りの人たちの意見を「まとめる」力があります。

周りががやがやしていても
冷静に物事を観る力はピカイチ。
本質を見抜く力があるため
広く高い視点でいろんな角度から見ています。

学ぶことが大好きで知的好奇心旺盛。
インプットが多く頭の中は忙しいかもしれません。

感情は陰タイプで内向き。
本根を表情には出さず、

落ち着いた大人の魂を持ちます。

物質的な事よりも精神性を大切にし
心が広く理想が高いのも特徴。
「世の為人の為」の想いが
「環境問題」「動物愛護活動」「健康問題」
「平和活動」「奉仕活動」
などに及ぶことも多いです。

他の数字を足して一桁にすると
自分は消えて相手を残すことから、
「相手を立てて」自分は陰に回る特徴もあります。

 

18日生まれさんは

 

「1」「突破力」「勢い」「決断力」

「リーダーシップ」

 

「8」「拡大」「循環」「巻き込み力」

「パワフル」「仲間意識」

 

等の要素と
 

「12月」のエネルギー
「リズム感」「創造力」「行動力」

等の要素を併せ持つ「9」になります。

 

「12」温かな笑顔で周囲を照らし

「1」自分の意思はしっかり伝え

「8」こうだと思ったことは曲げません

 

「9」元気で人当たりの良い統括リーダー

 

相手に合わせる才能を活かし

理想の関係を築きます。

 

「12」ネガティブなムードが嫌で

「1」自分を見失うと

「8」パワーが発揮できません

 

長く一緒にいる人には

「12」甘えたり我がままを通したくなりますが

「9」そういう自分も有り!

と受け入れることが大切です。

 

自分と相手のありのままの姿を

受け入れられるような

精神的な充足感を大切にするとよいでしょう。

 

他人の評価が気になったら

周りに合わせることを

いったん手放して

 

心落ち着く一人の空間で

「自分の好きな事」に集中しながら
内側を整えていく時間をもつと
 
周囲にも自然に伝わり、

沢山の人を平和に導き

ほっと笑顔にすることが出来るでしょう。

 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

小雪さんの数秘 9-8-3


安藤美姫さんの数秘 9-1-3
 

布施明さんの数秘 9-33-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【小雪さん】9-8-3

 

「9」世の為人の為に

「環境問題」を考え

「8」仕事を息抜きとして

「3」どんなことも楽しみます。

 

特にお若い頃は

「9」周りの人に合わせながら

「8」過密スケジュールになることも

あったかもしれません。

 

「9」「自然」のものを好み

「8」長く使えるものを考え

「3」創意工夫を凝らします


「9」一人静かな空間で

「8」仕事を忘れて

「3」自分の好きな事をすると

リフレッシュ出来ます。

 

使命数「3」の小雪さんは

「子供」を意識します

 

「9」世の中の平和のために

自分に出来ることを考え

「8」地に足を着けた社会活動をし

「3」「子供」の笑顔を守ろうとしている
 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【安藤美姫さん】9-1-3

 

「9」全体をまとめる統括リーダー

「1」皆の先頭に立つリーダー

2つのリーダー性を兼ね備えています。

 

「9」周囲の人々のエネルギーに敏感で

「1」人前に出ることが怖くなると

「3」怖くなり笑顔が消えます

 

「9」安易に本心を表に出さず

自ら人と距離をとることで自分を守ります。

「1」それでも気が付くと

大勢の人の注目を浴びるところに

いるでしょう。

 

「9」信頼できる人にだけ心を開き

「1」自分を信じることで

「3」素直な気持ちを表現できます。

 

「9」自分の知識や経験を

次の世代に活かす為

「1」自分で自分をリードして

「3」子供(後輩)たちをまもり

笑顔にしていきます。

 

使命数「3」の安藤さんは

「楽しい事」も好きです。

 

「9」プロスケーターとして

「1」指導をし

「3」バラエティなどでも笑顔で

ご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 


【布施明さん】9-33-3

 

「9」「調和」「平和」「まとめる」

「理想主義」なところや

 

「33」「3」の子供と「6」のお母さん。

「3」無邪気なところもあれば、

「6」しっかりした大人の振る舞いも出来ます。

 

それでいて

「3」とっても負けず嫌いなところもあります

 

「3」を見つめているので

「尊敬する人」に憧れることが

転機のきっかけになるかもしれません。

 

「9」「完璧主義」かつ、「博愛主義者」

「33」とても愛情が深く

損得勘定なしで行動します。

 

「9」物質的な豊かさよりも

精神的な充足感を物差しにし

「33」人生が大きく変わるような

出来事も受け入れながら

「3」どんなことも何とかする

創造力で乗り越えていきます。

 

「9」片手に乗るくらいの幸せで

ちょうどいいし

「33」思いやる心に国境をつくりません

 

使命数「3」の布施さんは

「歌」を通して

生きる喜びを伝えます。

 

「9」様々な人の心に共鳴しながら

「33」スケールの大きな愛を注ぎ

「3」のびのびと歌われている

 

と読み解くことが出来ます。




 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

12月18日生まれさんが目指している「3」とは

 
12月18日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える。

楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める。

そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽に生きたいという想いがあります。
 
自分だけが「楽しむ」ことに抵抗を感じたり
「素直」になれないといったことで

悩むこともあるかもしれません。

 
人生は「楽しむもの」
 
世の中完璧なモノなんて何もありません。
 
今、正しいと思われていることも
いつかは通用しなくなる時が必ず来ます。
 
子供の頃から培ってきた考え方や価値観は
時代に合わなくなっているでしょう。
 
これまでの「こうあるべき」といった
概念は横に置いて、
 
「こうしたい」と心がときめくものに
「素直」に手を伸ばしてみましょう。
 
ピュアな魂を持つ生まれたての子供のように
とことん「楽しみ」を味わって
 
人生の楽しさを見せていく
あなたの姿から自然に溢れる光が
 
世の中の人々を「笑顔」にし
そっと背中を押してあげることが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。