「心がけ数」はあなたが生まれた
「誕生月」から導く数。

人生で乗り越えるべき課題や問題が分かります。
 
「気を付けよう」と心がけることで
繰り返し悩んでいることを軽減していけるでしょう。
 
知っておくと自分でトラブルを回避できたり
何か起こっても人のせいにせず
自分の中の「あり方」を見つめられるようになります。
 
あなたがより「素敵」になる「心がけ数」
ぜひチェックしてより良い人生にしていきましょう。
 
 
 

 生まれた月からの「心がけ」メッセージ

 

【1月生まれさん】心がけ数「1」

  • 自立心が強い頑張り屋さんですがあなたを支えてくれる人がいることを忘れないで。
    自分の世界を独り占めせずに、頑固さを緩めて周りの人にも見せてあげましょう。
    あなたの信念や意識を内側に閉じ込めず、外側にも向けること。
    沢山のサポーターが集まってきてくれます。
    「周りの人たちを受け入れて協力してもらう」ことを心がけると
    あなたの世界が広がり、あなたの力が世の中の為に活かされます。
 

【2月生まれさん】心がけ数「2」

  • 自分の事以上に他人のことを優先して出来るのは素晴らしいことですが、自分を見失っていませんか?
    相手と自分の境界線が無くなってることがあるかもしれません。
    相手と深く繋がりたいならまずは自分が自立すること。
    リスク回避もある程度は大事ですが、それと同じくらい「慎重さを緩めて自分の足で立つ」ことを心がけると、依存心や不安も緩んでお互いの心のバランスが保てます。
     

 

【3月、12月生まれさん】心がけ数「3」

  • 明るくポジティブ思考でいられることは素晴らしいことですが、困ったときも平気なふりをしていませんか?
    どんなこともプラスに変える力のあるあなたにだって無理なことはある。
    嫌なことから逃げる、甘えるというのも1つの手段ですが、それだけじゃ皆を笑顔に出来ません。
    「言いたいことを早めに言う」ことを心がけましょう。
    本当に無理なことは素直に伝えてね。例えその時迷惑がかかって嫌われたり、無理していざという時役に立たないと言われるよりも・・・出来る範囲でお役に立つほうが自分も周りも良い方向に進みます。


 

【4がつ生まれさん】心がけ数「4」

  • どんな時もルールを守り周囲とのバランスを取ろうとすることは素晴らしいことですが、「ルール」にこだわりすぎると考えすぎて自分を縛ることになってしまいます。
    そのルールが「あなただけのもの」になって狭い枠のなかにがんじがらめになってしまうと周りの意見を受け入れられずあなたが疲れてしまいます。
    「自分の正論や枠はいったん外して脇に置いてみる」ことを心がけてみて。人の数だけ正論やルールがあることに気づければ冒険する楽しみも出てきて世界が広がります。

 

 

【5月生まれさん】心がけ数「5」

  • 臨機応変に動けることはすごいことですが、あれもこれもついでにやろうとして空回りすることはありませんか?
    調子がいいといろんなことを同時進行して体を使っています。
    あなたは良くても体は疲れているかもしれません。体が使えなくなると好きなことは出来なくなりますよ。
    囚われのない心を持つからこそ自分の行動を制限されるとストレスに感じるでしょう。
    「体と心のバランスが整う食事やメンテナンス、適度に休む」を心がけることは本当の意味で自由が広がります。

     
【6月生まれさん】心がけ数「6」
  • あなたが持つ癒しのオーラはそばにいるだけでも伝わるでしょう。
    周りの人の為に色々尽くしお世話が出来ることは本当に素晴らしいことですが、とても繊細なあなたは感情も豊かです。周りを満たす前にしなくてはいけないことがあります。
    それがセルフケア。
    「自然に触れたり、可愛いもの・美しいもので自分を満たすこと」を心がけると感情のバランスがとりやすくなるでしょう。
 
 
【7月生まれさん】心がけ数「7」
  • 一人の空間で一人の時間を大切にすることで物事の本質を見抜く力を発揮できるのがあなたの強みですが、そういう場所を作れていますか?人前で無理に心にふたをして本心を言えずに、嘘をついたり秘密を作ったりして苦しんでいませんか?
    人や場所のエネルギーを感じやすいからこそ「相手との距離を適度に保つこと」を心がけることが大切です。
    どんなに親しい間柄であっても程よい距離感を意識することでお互い心地よくいられるでしょう。

     
【8月生まれさん】心がけ数「8」
  • 自立心が強くて目標に向かって頑張れるのはすごいことだけど、一人で抱えすぎて頑張りすぎていませんか?
    仲間にも任せて「相手の声を誠実に受け止める」ことを心がけましょう。
    入ってくるお金はありがたく感謝して受け取り、出ていくものは気持ちよく送り出して。
    お父様との関係を平和に保つことが開運のポイントでもあります。

 

 

【9月生まれさん】心がけ数「9」

  • 知識欲旺盛でいろんなことを知ることは楽しいことだけれど、インプットばかりになっていませんか?
    分かったつもりでも全てを記憶するのは大変ですね。周りの人にとってはあなたの探求知識はプロの領域。
    「自分に必要がないものや執着を手放す」ことを心がけるとゆっくり心と思考を緩めながら周りを見つめ、本当にあなたの力を求めている人に手を差し伸べることが出来るでしょう。

 

 

【10月生まれさん】心がけ数「10」

  • 心の広さ深さがあなたの魅力なのになぜか自分に自信を持てないことはありませんか?
    それは単に心の中でずっと思っていることが現実化しているだけかもしれません。
    この世に完璧なものなど何一つありません。
    結果が出ない事に自信を失うよりも「失敗の数をバネにする」ことを心がけてみましょう。
    お母さまとのことが心のどこかでブレーキになるのなら、お互い魂の成長の為に必要な学びをしたことを感じ切ってみましょう。

     
【11月生まれさん】心がけ数「11」
  • 現実世界において目に見えないものと繋がる事が出来る、目に見えない力を信じることが出来るって素晴らしいことです。
    起こった出来事をどうとらえるかで運命が分かれると思います。
    一見良からぬ出来事もあなたの魂がステージアップするために必要な事。何を信じる信じないではなく、その出来事をどのように人生に活かせば宇宙は喜ぶかを考えてみましょう。
    「何が起こっても受け入れ、そこから学ぶ」ことを心がけると必要以上に悩むことも恐れることもせず、全てはうまくいっていて守られていることに気づくかもしれません。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

数秘術セッション・講座のご案内

 

ペットロスケア・カウンセラー、

数秘鑑定士として活動しております。

 

セッションや講座なども行っております。

宜しければ合わせてご覧ください。

 

 

 

 

追記

 

2023年11月より

「ストアカ」でもセッション&講座を始めました。

 

主にペットロスやペットに関わるグリーフを抱えた方を対象にしていますが

数秘術講座はどなたでもお受けいただけます。

心が向いたら遊びにいらしてくださいおねがい

 

 
 
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村