12月31日生まれさんの誕生花の一つ

「ユズ」

花言葉は「健康美」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 12月31日生まれの有名人

 

12月31日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

江口洋介さん(俳優、歌手)

大黒摩季さん(シンガーソングライター、作詞作曲家)

村主章枝さん(フィギュアスケートコーチ、

映画プロデューサー)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【江口洋介さん】

 

きりっとした表情の奥に

ちょっとやんちゃな男の子の笑顔
人前できちんとすることも出来るけど

羽目を外して笑う素直な姿も印象的です。

何をやってもビシッと決まるところが

素晴らしいと思います。

 

 

 

 

【大黒摩季さん】

 

ハスキーな声で全身で

歌を表現される方。

サバサバとした性格で男性性も感じます。

フットワーク軽く各地を巡りながら

いつも全力で歌われていると思います。

 

 

 

 

【村主章枝さん】

 

とても表現が繊細で優しく

1つ1つ丁寧に美しく

演技をされる方だと思います。

礼儀正しく冷静な大人、

知的な雰囲気をもち

純粋で質の高いものを完成させる

力のある方だと思います。

 

 

 

 


 

12月31日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和で公平に冷静に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

31日生まれさんは

 

「3」の「無邪気さ」「素直さ」

「笑顔」「行動力」

 

「1」の「リーダー」「方向性」

「突破力」

 

等の要素を兼ね備え

 

ここに「12月」のエネルギーが加わるので

「勢い」「行動力」「繊細」「リズム感」

等の要素を併せ持つ「4」になります。

 

自分が信じたことを貫き

隠し事をせずに正直に人と接していきます。

 

ルールや規則に従うことが出来

とても真面目かつ誠実

 

興味を持ったことに

丁寧に取り組んでいけると

どんな分野でも信頼を積んでいけるでしょう。

 

お仕事にちなんだ資格を目指されると

将来とても役に立つかもしれません。

 

世の中の人の為に・・という理想を

コツコツ継続して

納得するまで完成させていくと

 

その道の「専門家」として

可能性を開いていけるでしょう、

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
江口洋介さんの数秘 4-3-7
 

大黒摩季さんの数秘 4-5-7

 

村主章枝さんの数秘 4-7-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【江口洋介さん】4-3-7

 

「4」作詞作曲も出来るし

「3」アレンジして歌うことも出来ます

 

「7」を見つめているので

職人の想いがこもったものに

興味があるのかもしれません。

 

「4」モノを大切に使い長く愛用します。

「3」芸術、芸能に関することにも興味があり

「7」好きなものは「手放せ」ないでしょう。

 

「4」複数の事や急な変化に対応するのが苦手

「3」飽きっぽいところもあるので

中途半端になる傾向があるかもしれません、

 

「7」何かを完成させるには

 

「4」1つの事に専念して

努力を積み重ね

「3」自分を律することが大切です。

 

「4」心をフラットにゆとりを持つことで

「3」好きなことを素直な気持ちで

楽しめるようになるでしょう

 

使命数「7」の江口さんは

心の深い部分を作品にします。

 

「4」心の想いをカタチにするため

「3」アイデア、工夫を凝らし

「7」心の奥にある想いを引き出して

魂込めた作品を完成させていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 



【大黒摩季さん】4-5-7

 

 

「4」世の中の人々に公平に

感謝の想いを伝える為

「5」「コミュニケーション」を通して

「情報発信」し

「7」自分の手で最初から最後まで

最高のモノを完成させます

 

「4」陰タイプのサポーター要素と

「5」陽タイプのムードメーカー

 

相反する要素をもち、

 

「4」1つのことに集中することも出来れば

「5」行動せずにいられない部分もあります

 

「4」インプットと

「5」アウトプット、

 

「4」静と「5」動の

バランスが大切になります。

 

お若い頃は特に

「4」嫌な事を断れないところや、

石橋を叩きすぎる位心配性なところ、

 

「5」心が不安定になって

逃げたくなったりすることも

あったかもしれません。

 

年齢を重ねるごとに

 

「4」自分の意思で決めたことは

どんなことがあっても最後までやり遂げ

「5」未知の世界までチャレンジ

したいと思えるようになるかもしれません。

 

「4」真面目さと

「5」囚われない心を持ち

 

「4」人々に「安心」感を与えながら

「5」五感をフルに生かして

「7」心の奥にある想いを伝えます。

 

使命数「7」の大黒さんは

さりげなく「サポート」します


「4」準備万端でステージに望み

「5」世の中の「制限」を外しながら

リアルにステージで人と繋がり

「7」人々の心を心地よく

「解放」して「サポート」しておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 



【村主章枝さん】4-7-7

 

村主さんは今世に於いて

始めて「7」を使います

 

比較的早い時期から

「7」を意識されていたか

 

早く始めないと間に合わない

と感じられていたかもしれません。

 

「4」コツコツと練習を積み重ね

「7」好きな道で技術を磨いて

「7」専門家として活躍します


「4」人から言われたことに

従うことが出来、

「7」物事の奥深さを知ることが楽しく

「7」真意を追求していきます。

お若い頃は


「4」周りの人の評価を気にして

不安になったり

「7」人のエネルギーを敏感に感じ

手離せない想いで自分を縛ることが

あるかもしれません

 

年齢経験を重ねるごとに

 

「4」心の枠を広げ、1つ1つ丁寧に

「7」独自のこだわりを発揮し

「7」周りがぐうの音も出ないような

ものを完成させます。
 


使命数「7」の村主さんは

 

「4」誰にでも「平等」に

チャンスが来ると信じ
「7」人生で立ち止まる時間に

無駄はないことを悟り

「7」プロのサポーターとして

ご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます



 

 
 

【関連記事】

 

 

 

12月31日生まれさんが目指している「7」とは

 
12月31日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
自分だけが抱え込みすぎると
周りに迷惑がかかることもあるので

一人だけでやろうとせずに

出来ないところは信頼できる方に

助けを求めてみましょう。

 
自分にとって大切なものは何か、
相手に任せるところ、
自分が出来ること、
 
それぞれを明確にして
相手との境界線を持つことを意識しましょう。
 
自分が出来ることは最後まで
責任をもって自分がやるだけ。
 

最後まで自分の力で

確実に出来る「枠組み」をつくることで

納得のいくものを完成させると

 

いつの時代も人々に感謝されながら

思い出してもらえるあなたでいられるでしょう。

 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。