12月19日生まれさんの誕生花の一つ

「アオキ」

花言葉は「永遠の愛」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 12月19日生まれの有名人

 

12月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

佐藤江梨子さん(女優、タレント、モデル)

反町隆史さん(俳優)

岡本麗さん(女優)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【佐藤江梨子さん】

 

常に前向き。

さっぱりとした性格で

どなたとも柔軟に優しく

人と関われる方だと思います。

ご自身のメンテナンスも手を抜かず

いつも美しさを保たれるところは

とても素晴らしいと思います。

 

 

 

 

【反町隆史さん】

 

余計な事には触れず

単刀直入に受け答えをされる

サッパリとした性格だと思います。

少年のような優しい笑顔も印象的。

スケール大きくご活躍される方

だと思います。

 

 

 

【岡本麗さん】

 

元気ではつらつとしたところと

温和で柔らかい雰囲気を

兼ね備えた方だと思います。

自分の意見をハッキリ言いますが

相手の気持ちを察する配慮も素晴らしい

と思います。

 

 

12月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では始まりの数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

何もないところから「何かを始める力」
「方向性」が決まると自信をもって動き出す
「男性性」の強い数字。

「感情」は「陽」タイプで外向き、
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。

「1」は「一方向」「リーダー気質」
「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。
「一方向」なので案外後ろは見えないし
後ろを振り向かないともとれます。

12月生まれさんは
「好奇心旺盛」「創造力」「純粋」

「リズム感」「素直」

などの要素が備わった「1」になります。

19日生まれさんは

 

「1」「突破力」「勢い」「決断力」

「9」「まとめる」「探求」「手放し」

「知識欲旺盛」「陰に回る」

 

等の要素と


目立ちたがり屋で

いつも明るい笑顔で周りを照らし

自分の気持ちに素直に行動します。


「12」あまり深いことを考えず

これだ!と思ったことに

「1」勢いよく飛びつきます。

 

楽しいこと、好きな事、

興味わいたことは即行動し

とことん追求します。

 

高い視点から物を捉え

スパッと竹を割るようなところもあれば

決めたことは早く片付けたいところもあります。

 

大きな理想実現に向けて

誰よりも先に走り出すでしょう。

 

「1」物事の「はじまり」と

「9」「おわり」という

お役割を担います。

 

先の事を考えずに飛び出すと

頭を抱えることになるかもしれません。

 

自分のルールで

自分を縛ることもあり

完璧主義で負けず嫌い。

 

プライドも高く

こうと決めたら曲げない一途さ、
頑固さもあります。
 
心は純粋で傷つきやすく
ガラスのハートも持っています。
 
苦手な事や難しいことにぶつかったら
気持ちをスパッと切り替えて!
 
胸に秘めたその情熱は
あなただけのモノ。

例え周りと意見が違っても、
自分が「正しい」と思う事を信じて進める才能を
大切にして生きると
 
あなたにしかできない仕事で
大きな力を発揮することが出来ます。

どんな小さい事でも自分で決めて
信じた道を歩き続ける!
 
その姿勢を貫くことで
あなたの想いが揺るがないカタチになります。
 
 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

佐藤江梨子さんの数秘 1-5-4

反町隆史さんの数秘 1-33-4

岡本麗さんの数秘 1-11-4

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【佐藤江梨子さん】1-5-4

「1」進んで前に出る潔さと

「5」小さいことに囚われず

サバサバと行動するところに

男性性を強く感じます。

 

「1」決断力があり

「5」フットワークも軽いので

 

「1」決定的瞬間を見つけたら

「5」すぐ駆けつけて

「4」証拠に残し大切にするかもしれません。


「1」自分軸で

「5」マイペース

 

特にお若い頃は

 

「1」好きな事を見つけると

「5」自由に行動します

 

「4」を見つめているので

「安心」「安定」する居場所に

憧れていたかもしれません。

 

使命数「4」の佐藤さんは

「平等」にバランスを取ります

 

「1」自立した一人の人間として

「5」複数の事を同時にこなしながら

「4」公私のバランスを取り

ご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます







【反町隆史さん】1-33-4

「1」思ったことをすぐ行動にし

「33」見返りのない愛を注いで

「4」想いをカタチにします。

 

「4」を見つめているので

日々のルーティンが

同じだと安心して行動できる

かもしれません。

 

「1」物事を早く完了させるため

「33」自分にご褒美を与えながら

「4」集中力を高めます


「1」自分を大切にし

「33」相手も大切にしながら

「4」安心安定を築いていくでしょう。

 

「1」自分の世界に傾きすぎると

「33」常識に囚われず

独自のルートを歩きます。

 

人生や価値観が

180度変わるような出来事を

体験しながら

 

「4」コツコツ努力を重ねて

信頼を築きます。

 

使命数「4」の反町さんは

先を見通して行動します。


「1」経験の数を土台にして

「33」高い視点で物事を捉え

「4」長く続く作品に携わり

ご活躍されていらっしゃる

 

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 







【岡本麗さん】1-11-4

 

「1」男性性と

「11」女性性を

兼ね備えた方。

 

「1」自ら進んで人前に出て

「11」相手がして欲しいことを

敏感に感じ取れる才能を活かしながら

「4」「長く」お仕事を「続け」ます。

 

「1」好き嫌いがはっきりしていて

「11」興奮すると相手の核心を

突くような一言が飛びます

 

「1」思ったことをすぐ始め

「11」常識に囚われることなく行動

 

「4」を見つめているので

現実的な事をしっかりやろう

という意識もあるかもしれません。

 

「1」自分の目指す方向性が決めて

「11」普通の人ではこなせないことも

敢えて引き受けて運を開き

「4」長く続く作品に携わります

 

使命数「4」の岡本さんは

何事も「公平」にバランスを取ります。

 

「1」常に新しい気持ちで仕事に挑み

「11」人を引き付ける魂を込めた演技で

「4」公私ともに誠実に取り組んでいらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。





 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

12月19日生まれさんが目指している「4」とは

 
12月19日生まれさんの使命数は「4」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

「4」と言う数字は現実世界の土台、

基礎、礎となる数字です。

 

長く続く「安心」「安定」

「家庭」「故郷」「家系」「継続」

などがキーワードになります。

 

世の中のルールを守り、

1つのことに集中することが出来ます。

 

計画を立てて、誠実に取り組み

責任をもって努力し

誰かの役に立つものを創ります。

 

「4」が使命数にあるということは

そんな生き方に憧れている

あるいは苦手を感じている

と読み解くことが出来ます。

 

新たな可能性にチャレンジしつつ、

経験数を活かしながら

現実的に役に立つものを後世に残していきます。

 

「4」は最後までやり遂げる数字なので

「義務感」や「しなければいけない」

といった感覚に縛られることも

あるかもしれません。

 

 

しかし

 

目に見える形に残す為に

「正しいことをする」よりも

まずは好きな事に集中しましょう。

 

どんな小さいことでもいいので 

何か一つ想いをカタチにしていくことを

1つ1つ積み重ねていくことが

揺るがない自信に繋がります。

 

それがあなたを支えてくれる

最強の土台になるでしょう。

 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。