11日18日生まれさんの誕生花の一つ
「ヒメジョオン」
花言葉は「素朴で清楚」
 
 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 11月18日生まれの有名人

 

11月18日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

渡辺満里奈さん(タレント)

岡田准一さん(俳優・歌手)
 

斉藤翔太さん(俳優、タレント)

斎藤慶太さん(俳優、タレント、スポーツインストラクター)

 

 

数秘「9」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【渡辺満里奈さん】

 

とても大らかに人と関わる方だと思います。

どんな人にも感じよく合わせるけれど、

合わないところはサラッと受け流せるところや

自分の意見もキチンと言える

自分軸をもった人だと思います。

優しく包み込んでくれるような笑顔と

さりげない思いやりが好印象です。

 

 

 

 

【岡田准一さん】

 

歌もお上手ですが演技が素晴らしい

役者さんだと思います。

どんな役を演じられても

何ランクも上の演技力を感じます。

理想がとても大きい方なので

今後もご活躍が楽しみです。

 

 

 

【斎藤翔太さん・慶太さん】

 

双子のお二人に興味を持ちました。

印象はとてもよく似ていて

優しいオーラを持ち人への思いやりと、

ナチュラルで神秘的なオーラも感じます。

年齢を重ねるごとに

落ち着いた大人の魅力も出て

いらしたように思います。

 

 

 

11月18日生まれさんの特徴

 

 宿命数が「9」になります。

 

「9」と言う数字は

頭に智慧を沢山詰め、

足元はおぼつかない「賢者」のカタチ。

 

沢山の智慧を世の中の人々の為に

役に立てたいと願います。

智慧を後世に「橋渡し」するお役目があります。

 

数字の最後にくる数字というところから

「最後」「まとめ」「マスター」という

キーワードが出てきます。

 

1~8までの要素をすべて含んでいるので
際立った個性がないという特徴もあります。
 

全ての人の想いを理解したい

助けてあげたいという想いがあります。

 

ゆえにとてもエネルギーに敏感で繊細。

優しく、面倒見が良いです。

 

数字では最後の数字になり、

「完結」「完成」「調和」

「完璧主義」

というキーワードも出てきます。

 

全体を見通す力があり

1を聞いて10を知ることが出来、

周りの人たちの意見を「まとめる」力があります。

 

周りががやがやしていても

冷静に物事を観る力はピカイチ。

本質を見抜く力があるため
広く高い視点でいろんな角度から見ています。

 

学ぶことが大好きで知的好奇心旺盛。

インプットが多く頭の中は忙しいかもしれません。

 

感情は陰タイプで内向き。

本根を表情には出さず、

落ち着いた大人の魂を持ちます。

 

物質的な事よりも精神性を大切にし

心が広く理想が高いのも特徴。

 

「世の為人の為」の想いが

「環境問題」「動物愛護活動」「健康問題」

「平和活動」「奉仕活動」

などに及ぶことも多いです。

 

他の数字を足して一桁にすると

自分は消えて相手を残すことから、

 

「相手を立てて」自分は陰に回る

という特徴もあります。

 

18日生まれさんは

 

「1」「決断」「勢い」「突破力」

「自立」「リーダーシップ」

 

「8」「巻き込み力」「パワー」

「根性」「努力」

 

等の要素と

 

11月生まれさんは

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーが加わります。

 

「11」五感で感じる以上のものを敏感に感じ

降りてきた事をそのまま呟いて

目に見えないものを捉え

 

 「9」物事を俯瞰して見つめます。

 

「11」人当たりも良く

「9」「頭脳明晰」

 

「11」鋭い直感力と洞察力で

「9」難しい問題をまとめます。

 

「11」自分の事しか考えない人には

キビシイ一言を言ってしまう事も

あるかもしれませんが

 

 「9」適切な「境界線」を取りながら

「人」と関わることで実力を発揮します。

 

「11」繋がる「場所」、

「9」お付き合いする「相手」

によって未來が大きく変わるので


「心地よい場所」、

心から「信頼できる人」と

「繋がる」ことが大切になります。

 

 「9」プライドが高く、長い時間

一人で問題を抱え込みがち。

 

長く「手放せない」もので、

自分をしばらないように、

早めに信頼する人や専門家に

相談するとよいでしょう。

 

自分がやることは「ここまで」と決め

周りに出来ることは、「任せる」事ができると

自分の事に「集中」でき、

最高のものを完成させていけるでしょう。

 

 

 

 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

渡辺満里奈さんの数秘 9-1-11

岡田准一さんの数秘 9-3-11

 

斎藤翔太さん・慶太さんの数秘 9-7-11

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【渡辺満里奈さん】9-1-11

 

「9」陰の統括リーダーと

「1」陽の先駆けリーダー

 

二つのリーダーの要素を備えています。

 

どちらかと言うと

 

「9」静かな場所で落ち着いて

自分の好きなことに集中しながら

 

「1」新しいことにチャレンジしたい

タイプかもしれません。

 

「9」どんな相手にも合わせられ

全体をまとめながら

「1」存在感意義を確立していきます

 

「11」を見つめているので

「癒されるモノ」「神秘的なモノ」

「美しいもの」に憧れるかもしれません。

 

「11」時代の流れをキャッチし

 

「9」「世の為人の為」になることを

「1」「先駆け」していきます

 

使命数「11」の満里奈さんは

「心地よい流れ」に「身を任せます」

 

「9」不要なことは受け流し

人に勧められたことは何でもやり

 

「1」その後で自分に合う「方向性」を決めて

 

「11」良い流れを引き寄せて

輝いていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。








 

 

 

【岡田准一さん】9-3-11

 

「9」プロの俳優としても

「3」歌手としても

ご活躍中。

 

いずれにしても

 

「11」誰にも負けない

「表現者」を目指しておられる

と読み取れます。

 

「9」カッコ悪いところは見せたくない

という想いと

 

「3」何も気にせず

素のままをさらけ出したい

という想いが

 

常に渦巻いているかもしれません。

 

「9」1つの作品をまとめるにも

心の内側をどうすれば伝えられるのか

「3」限界を感じながら演じておられるようです。

 

「9」長い時間をかけて創るものほど

完成し納得したうえで

「3」素直に感情を味わいます。

 

「9」完璧主義でどんなことも

究極まで追い込みながら

「3」笑いや嘘に繋がっていくでしょう。

 

使命数「11」の岡田さんは

相手が求めてくることを敏感にキャッチします。

 

「9」スタートは遅いけど

質の高いものにまとめるため

 

「3」創造力も発揮しながら

 

「11」表現の幅を

アップデートしておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【斎藤翔太さん・慶太さん】9-7-11

 

「9」1~8の数字を含む数字

どんな数字の要素も出すことが出来ます。

 

誰にでも合わせることが出来るし

色んな要素の人を演じることも出来ます。

 

「7」周りのエネルギーに敏感。

自ら周りと適切な距離を取ります。

 

信頼できる人となら

長くお付き合いするでしょう

 

お若い頃は周りの影響で

人前に出ることもあったと思います

 

「9」どんな仕事もそつなくこなし

「7」質の高い作品になるでしょう

 

年齢を重ねるごとに

「9」陰の統括リーダー、賢者、

「7」陰のサポーター、研究者、職人としての

資質を活かせる方向へ

導かれたのではないかと思います。

 

「11」を見つめているので

運命の流れを俯瞰して捉えながら

辿り着いた先に、

 

適職、天命と言ったものと

繋がる可能性があります。

 

使命数「11」のお二人は

 

「9」知識を極めて可能性を広げ

「7」職人やインストラクターとして

「11」目に見えないものと現実を繋ぎながら

俳優業と専門職で

才能を幅広く発揮されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

11月18日生まれさんが目指している「11」とは


11月18日生まれさんの使命数は「11」になります。
使命数とは生まれた月日を足した数字。
 
「11」は「あの世」と「この世」、
「精神世界」と「現実世界」のバランスを取る数字。
 
「1」というアンテナが2つあり、
ひらめきや直観力が高まります。
 
大いなる理想を内側に持ち、
実現に向けて強い意志で行動します。
 
この数字が使命数にあるという事は
自分が「憧れ」ているか「苦手」を感じる部分に
「11」の要素があることになります。
 
言葉で証明できないこと
目に見えない存在(宇宙の法則など)など
感じ取ったことを現実世界で活かしたい、
 
あるいは活かし方が分からない、
証明できないものは避けよう・・
など思っているかもしれません。
 
この世の中は常に
目に見えるものとそうでないもので
バランスが取れています。
 
どんなに頑張っても意志とは違う方向へ
流されているようなこともあれば
 
とんとん拍子に物事が運ぶこともあります。
 
自分に起こったことを後で振り返ると
起こったことは「必然」であり、
この世は見えないものに影響を受けることが
沢山あることに気づくはずです。
 
机上の勉強で得た知識や理屈だけでなく、
流れに身を任せながら学んだことを
普段の生活で伝えながら
2極の繋がり、バランスを感じてみましょう。
 
あなたの魂を目覚めさせてくれるものは
理想とする人や・美しい自然
心が純粋な動物たちの存在。
 
自分を癒しパワーを注入して
「自分」をクリアリングすると
「直観力」も冴え
宇宙の流れに迷いなく乗っていけるでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。